« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

サーモキャット

Shirokakaさんより、サーモキャットを頂きました!!

Img_0412

ポットです。電気ポットじゃなくて昔ながらの魔法瓶。
このかわいいんだかかわいくないんだか分かんない変な顔がすごく好きで
雑貨屋などで見かけるたびににらめっこしていましたが
日中家にいないし、ポット自体を使わないんですよー。
使うならさっさと買うんだけど、使わないなら飾っておくだけになっちゃうから
飾るだけでこの値段はちょっと高い…と購入を躊躇してたんです。
「すごく欲しいけど、自分じゃ買えない」ってものを頂けるの、
ほんとうれしいですよね~。
しかも頂いたからにはやっぱり使おうかなと思ってます。
会社の子がコーヒーをポットに入れて持ってきてたので、私も土日に家にいる時
コーヒーを多めに作って入れておこうかなぁとか思ったり。

Shirokakaさんと食べたカレー。ナンがでかい!
このナンはお代わり可。

Img_0401

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

「マザーウォーター」

Motherwater

「舞台が京都」「今回はキョンキョンも参加」ということで、
やっぱり観てきました、「マザーウォーター」。
何が言いたいか、とか、この人の人物設定は?、とか
そういう細かいことは置いといて、やっぱり京都の街がステキでした~。
うちのそばの汚い川とは大違い。
ああいう所に住んでる人がすごくうらやましいけど
あそこに住んでる人は住んでる人で、
外に刺激を求めてどっかに出かけていったりするのかなぁ。

ああ~、また京都行きたい。ロケ地めぐりだな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

フィンランドカフェ

毎年冬に期間限定で開催されていたイベント「フィンランドカフェ」。
しょっちゅうチェックしてないといつ開催されているのか分からず
気付いた時には終わってたりして、結局1回しか行ったことありません。
その「フィンランドカフェ」が期間限定ではなく、通年営業で代官山に
オープン
したと知り、行ってみました。

「ヤンソンさんの誘惑」というジャガイモとアンチョビのグラタン。
上に花びらが乗っかってたりしてかわいい~

Img_0378

サーモンのトマトクリームパスタ

Img_0381

雑貨などの販売もされていて、ロバーツコーヒーも売っていました。



秋の目黒川

Img_0373_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

クリスマスツリー

APECの警備がすごすぎるせいで、なんとなく人の少ないみなとみらい…
久しぶりにランドーマークプラザに行ったら、
スワロフスキーのツリーができてました。
ちょうど18時に通ったらプラザ内の照明が少し落とされ、
ツリーのライトアップショーが始まりました。

P1000047

ツリーのイメージから、クラシック音楽が流れると思いきや
なぜかキマグレン…(の割と有名な歌。タイトル知らない)。
なんでだろ。
この時点で「キマグレン」っていう名前も出てこず、
「この歌を歌ってた人たち、確か神奈川県民だとか言ってたから
そのつながりで?」と思ったけど、何とも夏っぽい感じで一瞬シラける。
でもまあライトアップそのものはキレイでした。

後で調べたら、このショーそのものをキマグレンがプロデュースしたんだって。
せめて音楽はもうちょっと冬っぽくしてほしかった…

うちも早々にツリーを出しました。
去年は出すのが遅くて、出したばかりなのにすぐしまっちゃって
なんとなく損をした気分だったので、今年は長く楽しみたいと思います。

Img_0367

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

鉄人28号

神戸のJR新長田駅近くにある(いる)、鉄人28号
土日で何かイベントがあったようで、広場にはたくさんのテントが。

Img_0298

明日のイベントに向けてか、何やら打ち合わせ中の人たち

Img_0304


あ、なんかヒーローだ

Img_0305


あわててマスクをかぶる

Img_0306_3


ポーズまで取ってくれるとはさすがみんなのヒーロー
でも一体なんて名前のヒーローなんだろうか

Img_0307


三宮・高架下のRYU RYU TRENOで食べた
”牛スジとたっぷりネギのペペロンチーノ”。
美味です。

Img_0309

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

京都・中心部

八坂神社でお参り

Img_0237_2

Img_0241 

ねねの道から石塀小路

Img_0243

Img_0247

Img_0256


花見小路

Img_0265


Img_0262_3


祇園 白川付近

Img_0270

Img_0277

Img_0266


切通し進々堂さんで昔懐かしい味のゼリーを頂きました

Img_0281

Img_0280

Img_0282


馳走いなせやでランチ
白みそ仕立ての坦々麺と親子丼

Img_0292

Img_0290

はぁ~~、よく歩きました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »