« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月25日 (土)

「悪人」

0001

いやーーーー、どっと疲れました。こういう感じの、普段あまり見ないので。
誰が本当の悪人なのか。難しい話です。

深津絵里が賞をとったせいか、劇場もほぼ満席。
でも私は妻夫木くんの方が良かったなぁ~。
妻夫木くんのあの冷ややかだったり悲しげな目つきや表情には
すごく惹きつけられました。
深津絵里はあの役にはちょっとキレイすぎる気がして
何やっても「深津絵里」って感じなんですけど
妻夫木くんは「祐一(役名)」な感じなんです。
あと樹木希林。もうあのたたずまいがダメ。涙を誘います。
その他、軽い大学生役の岡田なんとかくんや、
殺されちゃう女の子役のなんとかひかりちゃん、
柄本明、余貴美子など、脇役陣の演技がどれも素晴らしかったです。

今まで妻夫木くんが出ている映画とかドラマとかほとんど見たことがないので
CMなどで見てかわいいイメージしかなかったのですが、
「UNO」のCMなんかでも急に大人っぽく見えるように…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

日本アルプスの旅-上高地

素晴らしいところでした。
2時間近く歩いたけど、途中でお弁当食べたりして、楽しかったなぁ~。

Dvc00262

Dvc00268

Dscf6666_2

Dscf6674

ここのサルは悪さをしませんでした。

Dscf6692 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

日本アルプスの旅-飛騨高山

飛騨高山は小京都と呼ばれているらしいですが
京都より川越に似てるかと…

川沿いで行われている朝市。

Dvc00233

Dvc00234

めずらしいお野菜が売られていました。
UFOみたいな形のズッキーニ↓

P1000005_2

イタリアンっぽい(?)野菜ばかり扱うしゃれた店 ↓

P1000015

古い町並み↓

P1000008_2

P1000011_2    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

日本アルプスの旅-白川郷

雪が積もってる方がやっぱり風情があっていいだろうなー。

Dvc00181

Dvc00185

P1000036 

Dvc00203

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

日本アルプスの旅-立山・黒部アルペンルート

9月9日から2泊3日で日本アルプスへ行ってきました。
前日には台風が来ていてどうなる事かと思いましたが、
普段の行いが良いので、台風すら寄りつきませんでした。

黒部ダム↓

Dscf6523

Dscf6528

ケーブルカーやバスを乗りついで室堂平へ↓

Dscf6603

Dscf6591

ハイジが走ってきそうでしょ。
ハイジの歌を口ずさみながら軽くスキップしましたよ。
「おじいさーーーーん!!」

Dscf6596

「ペーターッッ!!」

Dvc00174

「クララのばかーーーーーーっっ!!」

翌日はトロッコ列車に乗りました↓

Dscf6626

列車からの景色

Dscf6616

早くも紅葉し始めていました。

Dscf6620

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

サワディー

東戸塚のダイエーの専門店街にあるタイ料理屋でランチ。
ダイエーには申し訳ないけど、「ダイエーだし…」と期待せずに入ったら
結構良くないですか?

Thai

ランチ、980円なり。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

「トイレット」

Photo

久々のレイトショーで「トイレット」を観ました。
結構好き。最後ちょっとウルッとしました。
大笑いするところはないんですが、ところどころ「フッ」って感じで笑っちゃいます。
写真の左下に小さく猫ちゃんが映ってるでしょう?
この子もかわいかったです。役名は「センセー」です。

本牧・Mooneyesのcafeのホノルル・チャウメン。フォーチュンクッキー付き。
映画の前に腹ごしらえ。

Mooneye


そういえば先週は旦那のリクエストで、不本意ながら「ベストキッド」を見ました。

うーーーん…

そもそも空手じゃないのに英題が「karate kid」のままとは何事だ…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »