« 「マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔」 | トップページ | 「告白」 »

2010年7月10日 (土)

江の島・鎌倉フリーパス

江の島・鎌倉フリーパスを利用して、大和から小田急で片瀬江ノ島駅へ。

良い天気

Dscf6293

江ノ島小屋にてランチ。釜揚げしらす丼。
テラス席(?)で食べました。風が気持ち良かった~

Dscf6292

Dscf6289


フリーパスで江ノ電乗り放題。
長谷で下車して「かうひいや3番地」へ。
喫茶店なんだけど、どうみても普通の民家です。

Dscf6296

Dscf6298

Dscf6297 

長谷寺でお参り。和み地蔵は携帯の待ち受けに。

Dscf6306

Dscf6301


すごく興味のあったお店、「コケーシカ」へ。
マトリョーシカとこけしを扱うショップです。
ロシアのマトリョーシカって日本のこけしがルーツなんですって~。
店内写真撮影OKとは太っ腹。

Dscf6310

Dscf6312

Dscf6316

こんなの買いました。

Dscf6322

郵便バッグを肩にかけてるんです。
こんなところで郵便グッズに出会うとは。
これ、中に手紙が入るようになっていて、実際に切手を貼って送れるんだって…
封筒に入れるとかじゃなくて、このマトリョーシカをそのままポスト投函らしいです。
なんて郵便局員泣かせなヤツ…

何年かぶりにヴィヴモン・ディモンシュでワッフル食べました。
10年ぶりくらいかもしれないです。

Dscf6318

相変わらず食べてばかりだなぁ。
先週末は胃腸の調子が悪くてグッタリしてたのに、見事な回復っぷり。
現代医学、万歳!

|

« 「マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔」 | トップページ | 「告白」 »

コメント

>ゆりちゃん
鎌倉や江ノ島にも行ったんだねー。ずいぶんあちこち行ったんだね。充実の日々だったでしょう~。
しらす丼、昨日も生しらすはなくて、しょうがなく釜揚げにしたんだよ。江ノ島の中の方とか鎌倉の小町通りでもしらす丼の食べられる店は結構あるよ。次回は食べられますように。

投稿: ロコ | 2010年7月11日 (日) 15時58分

あたし達も、フリーパスを使って、大仏まで行って、帰りにしらす丼をheart01 と思って江ノ島でおりたら、竜トン ぼげーーーー!!!っと吐いちまい〜〜の、入ろうと思っていたお店は閉まり〜〜〜の、ロコちゃん達が行ったのと同じところに行ってみると。。。「しらす丼売り切れ」のサインはでてる〜〜〜の で、踏んだり蹴ったりでした。 次回は、しらす丼目指すぞっっっっ!!!

投稿: ゆり | 2010年7月11日 (日) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/48846148

この記事へのトラックバック一覧です: 江の島・鎌倉フリーパス:

« 「マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔」 | トップページ | 「告白」 »