« よみうりランド | トップページ | 「マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔」 »

2010年6月14日 (月)

入間と飯能へ

前の会社でお世話になった上司が昇進されたので、
お祝いの品を持って埼玉の入間まで行くことに。
せっかく2時間ちょっとかけて入間まで行くので、もちろん近辺の観光も。

まずは「入間ジョンソンタウン」。
昔は米軍住宅だったところで、アメリカらしい町並みや建物をそのまま残し
今は一般の住居や店舗となっています。
テレビの収録や映画や雑誌の撮影などにもよく使われているそう。

Dscf6238

Dscf6240

できたばかりのキャス・キッドソン取り扱い店で「PHONE CASE」が
セールになっていたので、買いました。
iPodを入れてもいいかなぁと思って。
いつもバッグの中で他の物の下敷きになっていて、すぐにイヤホンが壊れるので。

Dscf6264

その後はユリシスさんから教えてもらった「あけぼの子どもの森公園」へ!
ムーミン屋敷があるんです。
新婚旅行でフィンランドへ行った時は、ムーミンのテーマパーク等へは
行けなかったので、この公園で是非ムーミン屋敷が見たいと思ってました。
公営とは思えない立派さ。
ここでしょっちゅう遊べる近所の子供たちがうらやましい。

Dscf6254

Dscf6244

屋敷の中はこんな感じ↓

Dscf6250

その後は巾着田へ。
秋の曼珠沙華が有名ですが、今の時期はキャンプやバーベキューに来てる人達で
いっぱいでした。

のどか~ ↓

Dscf6260

Dscf6262

近くの「阿里山cafe」でハーブティーをいただきました。
周りの人がランチ食べてて、すごいおいしそうだった。
食べられなくて残念…

Dscf6258_2

この後やっと上司宅へ向かいました。

|

« よみうりランド | トップページ | 「マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔」 »

コメント

>Shirokakaさん
私も夏のフィンランドには死ぬまでに行ってみたいと思ってます。死ぬまでに行きたいところが多すぎて困ります。
フィンランド、すごくいいところでしたよ。ヘルシンキも大きすぎず都会すぎないところがいいし、人もみんな親切でした。

投稿: ロコ | 2010年6月21日 (月) 21時29分

入間&飯野は暫く無理だけど、俄然フィンランドに行きたくなってきた!!!
頑張ったら行けるかも! ムーミン大好きだったし。
一人ででも行ってやる!? 僻地暮らしに希望をありがとう。heart04

投稿: shirokaka | 2010年6月21日 (月) 19時36分

>ユリシスさん
そうなんです~、やっと行けましたよ!
ムーミン屋敷の中では、本来子供優先の場所ですが、「私も上らせて!」って感じで図々しく上へ上がって行きました。
帰りの車ではぐったりでしたよー。
またどこか良いスポット紹介してくださいね。

>fuguちゃん
なんかやっつけ仕事っぽかったかしら??
巾着田、行ったことあるんだ!?
しかも流されたんだ!?ウケる~!!

投稿: ロコ | 2010年6月18日 (金) 19時33分

こんにちは~~lovely
わ~~heartムーミン谷についに行かれたのですね
やった~~
こんなところで遊べる子供達がうらやましいですよね~~heart04
巾着田まで!!よく行けましたね~~
ジョンソンタウンもいろいろ出来ているのですね。
満喫ですね~~sun
上司宅では、昼寝さしてくれ~~sweat01って感じか(笑)

投稿: ユリシス | 2010年6月18日 (金) 10時09分

最後の一文が大好きですheart04
文才ありすぎですshine

巾着田にバーベキューに行ったことあります。
近くに川が流れてて娘達流れててましたnote

投稿: fugu | 2010年6月18日 (金) 09時14分

>じゅんこ
施設らしい施設はこのムーミン屋敷と手前の青い小屋と、あとプレイルーム的な建物があるくらいで、テーマパークのような規模では全くないんだけど、近所にあれがあったらしょっちゅう行っちゃうね。

投稿: ロコ | 2010年6月18日 (金) 00時16分

なにここ~~~
初めて知った!!!
ムーミンってあんまり覚えてないけど、
でも本当に楽しそうな夢の国って感じだね!!
いつか行ってみたいな~

投稿: じゅんこ | 2010年6月17日 (木) 01時00分

>ごつさん
途中横田基地前を通ったんですが、あの辺もいろんなお店があったりして面白そうですねー。
あの辺はごつさんも行ったことあるんじゃないですか?

>ふーちゃん
なんでもYou tubeで見れるんだねー。
フィンランドに行ってから「ムーミンって子供の頃アニメを見てたけど、全然内容を覚えてない。どういう話だったのかなぁ」って気になって、図書館で子供向けの本を借りて読んだけど、子供用の本ってひらがなばっかですごい読みにくいの(笑)
You tubeで見ればいいんだね。

投稿: ロコ | 2010年6月16日 (水) 22時05分

入間といえば入間基地くらいしか行ったことがなかったんですが…すぐそばにこんな街があったんですね~
あのあたりを仕事で回っているときに行ってみればよかった…(^-^;

投稿: ごつ | 2010年6月15日 (火) 23時26分

すっごーーーーい!
ムーミンをYoutubeで見たばかりなので、よけいうらやましい!

投稿: ふー | 2010年6月15日 (火) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/48631301

この記事へのトラックバック一覧です: 入間と飯能へ:

« よみうりランド | トップページ | 「マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔」 »