« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

「マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔」

Photo

すごい楽しみにしてたんですけど、うーーん、イマイチ。
あんまり面白くなかったです。
「初公開のプライベート・フィルム」というので
家でくつろぐ様子とか、友達や子供と遊ぶ様子などがメインなのかと思ったら
ファンクラブイベントや故郷・ゲーリーへの訪問の様子など、
「それってお仕事なのでは??」という感じ。
撮られてることは分かってるワケなので、やっぱり「素」ではないだろうし。
お店を貸し切って買い物するシーンもありましたが、
日本に来た時もどこか貸し切って買い物してたよなぁー(たしかマスク着用で)。
あんまり珍しいシーンではない気が。
熱狂的なファンの様子も「ああ、いつものね」と、ちょっとシラけ気味。

やっぱりマイケルはショートフィルムだね。
歌って踊ってこそマイケルだ。
ファンの割には意外とゴシップものも好きですが。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年6月14日 (月)

入間と飯能へ

前の会社でお世話になった上司が昇進されたので、
お祝いの品を持って埼玉の入間まで行くことに。
せっかく2時間ちょっとかけて入間まで行くので、もちろん近辺の観光も。

まずは「入間ジョンソンタウン」。
昔は米軍住宅だったところで、アメリカらしい町並みや建物をそのまま残し
今は一般の住居や店舗となっています。
テレビの収録や映画や雑誌の撮影などにもよく使われているそう。

Dscf6238

Dscf6240

できたばかりのキャス・キッドソン取り扱い店で「PHONE CASE」が
セールになっていたので、買いました。
iPodを入れてもいいかなぁと思って。
いつもバッグの中で他の物の下敷きになっていて、すぐにイヤホンが壊れるので。

Dscf6264

その後はユリシスさんから教えてもらった「あけぼの子どもの森公園」へ!
ムーミン屋敷があるんです。
新婚旅行でフィンランドへ行った時は、ムーミンのテーマパーク等へは
行けなかったので、この公園で是非ムーミン屋敷が見たいと思ってました。
公営とは思えない立派さ。
ここでしょっちゅう遊べる近所の子供たちがうらやましい。

Dscf6254

Dscf6244

屋敷の中はこんな感じ↓

Dscf6250

その後は巾着田へ。
秋の曼珠沙華が有名ですが、今の時期はキャンプやバーベキューに来てる人達で
いっぱいでした。

のどか~ ↓

Dscf6260

Dscf6262

近くの「阿里山cafe」でハーブティーをいただきました。
周りの人がランチ食べてて、すごいおいしそうだった。
食べられなくて残念…

Dscf6258_2

この後やっと上司宅へ向かいました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

よみうりランド

友人家族2組と、うちの妹と甥っ子とうち夫婦の総勢10人で
よみうりランドへ行ってきました。
2歳児1人に1歳児2人、計3人の子供は、暑さにも負けず
それぞれ自由気ままに動き回っていましたが、
ほんの短い時間、このような集団行動ができました。

Dscf6151

アシカショーも見たよ

Dscf6193

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

女子会@自由ヶ丘

昨夜は自由ヶ丘で4人でお食事しました。
1)大学時代の友人 2) 関連会社Aに勤務の友人 3) 関連会社Bに勤務の友人 4) 私
これ、私が幹事をやった合コンに参加した女子メンバーです…
結局1組もカップルは成立しませんでしたが、こうやって女子だけでも仲良くなれて
すごくうれしいです。やった意味があったもの。
女4人でSATCよろしく盛り上がっちゃおうなんて事前に連絡取り合ってたけど、
私SATC見たことなかったんだった…

20代の頃は自由が丘によく行っていましたが、最近すっかり足が遠のいており
「自由ヶ丘で女子会だなんてOLっぽ~い」と何日も前から浮かれてました。
時々都内に行くと「やっぱり横浜ってなんか田舎だな」と思います…

今回は「シンプルディッシュ」というお店に行きました。
お料理もおいしいしリーズナブルです。
「ニュートン青りんご」っていう変わった名前のビールがあったので飲んでみました。
ほんとにりんごの味がするんです。
ビールの種類が豊富で、その中にこれがあるってわけじゃなくて
普通のビールと黒ビールとこれの3種類しか置いてないの。
なぜこれを置いているのか知りたいところです。

P1000003_2

女子会なので、女子会らしく(かどうか知らないけど)デザートも。
写真がボケちゃったけど、これ、フレンチトーストなんです。
黒糖のシロップがけ。

P1000002

女子会の内容はSATCとは程遠く(って見たことないから分かんないけど)
見事なまでにセレブ感ゼロ。
どうしても会社のオッサンの悪口とか、「年取るとなかなか傷が治んないよね」とか、
居酒屋と変わらぬ話題に…。色気話はほとんどナシ。

友達にもらったキーホルダー↓
ちょうどキーホルダーとかブローチとかスカーフとか、
なんかシンプルなバッグの持ち手に付けるものが欲しいと思ってたところでビックリ。
すごいかわいい~。

Dscf6124

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »