« GW | トップページ | ステキな一日? »

2010年5月 8日 (土)

清水ミチコのお楽しみ会

P1000001_2 

念願の清水ミチコライブに行ってきました。
中学時代に、当時高校生だった友達のお兄ちゃんから借りたCD
(いや、レコードだったかも??)を聞いて以来のファンで、
「猫ふんじゃったパロディ」を見よう見まね、じゃなくて聞きよう聞きまねで
自分でもピアノで弾いてみたりしてました。
でも清水ミチコって歌手ってわけじゃないし、漫才とかコントとかやる人じゃないので
ライブをやってるなんてこれっぽっちも思ってなくて(CDの内容はライブ風だったけど)
結構最近になってライブやってることを知り、でも気付いたらチケット売り切れてたりで
今回はほんと念願の初ライブ鑑賞。

テレビだとヤバそうな腹黒ネタもふんだんに取り入れられ、最初から笑いっぱなし。
真矢みきはもちろん、杉本彩も結構気に入りました。
80年代メドレーでは、とてもカラオケに行きたくなりました。
ピアノを弾きながら歌が歌えるなんて本当にうらやましい。気持ちいいだろうなぁ。

三軒茶屋の世田谷パブリックシアターでやったんですが、すごくステキな会場でした。
あんなシャレた公会堂があるなんて、さすが世田谷区。
もっと頑張れ、横浜市。

|

« GW | トップページ | ステキな一日? »

コメント

>おさかべちゃん
そうそう、学祭によく出てるのは知ってたんだけど、おばさんは大学の学祭のこと(システムなど)がよくわからず、行けませんでした。大学時代も1,2回しか学祭に行ったことがないの。
ピエール瀧か~。それまた面白そうな企画だなぁ。
今回のライブでは黒柳徹子と清水ミチコの対談のVTRが流れていました。徹子、すごいです。

投稿: ロコ | 2010年5月14日 (金) 22時19分

私も清水ミチコ大好きです。
5年くらい前に早稲田大学の学園祭で清水ミチコとピエール瀧(電気グル―ヴの人)のトークショーがあってもう最高でした。

パブリックシアター行ったことないんです。
近所だと余計に行かないもんですねぇ 
機会があればぜひ行きたいです☆

投稿: おさかべ | 2010年5月13日 (木) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/48309342

この記事へのトラックバック一覧です: 清水ミチコのお楽しみ会:

« GW | トップページ | ステキな一日? »