« 清水ミチコのお楽しみ会 | トップページ | タカナシ乳業バラ園 »

2010年5月14日 (金)

ステキな一日?

今日は旦那の誕生日で、しかも旦那は仕事が休みだったので
私も休みを取って、ランチにパンを食べに行ってきました。
緑園都市の「ル・ジャルダン・デュ・ベール」へ。

Dscf6080

舌噛みそうで、「緑園都市のパン屋」とばかり言っているので
店名が全然覚えられません…
昼時なので、狭い店内はパンを買い求める緑園都市マダムでいっぱい。

2階がカフェになってるんですが、土日はカフェはやってないんですよー。
だから今日行くしかないと思って行ってきました。
なんで土日はやらないんだろ。
うちの近所にも気になるカフェがあるんだけど土日祝は休み。
フルタイムで働いてる人は来るな!ってことか。

で、頂いたパンです。

Dscf6078

その後は地元に戻ってフットマッサージ。
初めて行ったお店だったので、住所や名前、誕生日を書かされ
「旦那様、今日お誕生日なんですね。
奥様がマッサージをプレゼントされたんですか?ステキですね」なんて言われて
「へぇーー、さすが客商売。誕生日までしっかりチェックしてるんだ」と
感心いたしました。誕生月に「●%オフいたします」なんてハガキ来たり
しますもんね。帰りに「お誕生日おめでとうございます」って
入浴剤までいただいちゃいました。そちらこそステキheart

そして夜は焼肉。
家から車で10分くらいのところに、すごいいい焼肉屋を発見したので。
うまかったー。でも若いころほど食べられないのが本当に残念。

パン、マッサージ、焼肉と旦那の好きなものだらけの1日で
さぞ幸せな1日だったでしょう(?)

話は変わりますが、我が家の花壇。
雑草がボーボーに生え放題で、勝手に育った菜の花が道路にまで伸び、
ご近所にも迷惑がかかり始めていたので
やっと全部引っこ抜いて、アベリア・ホープレイズってのを植えました。
ちゃんと育ってくれるかなぁー。何しろ枯らすのが得意なので。

Dscf6051

こちらは玄関。アリみたいな足の猫。

Dscf6053

|

« 清水ミチコのお楽しみ会 | トップページ | タカナシ乳業バラ園 »

コメント

>ふぐちゃん
ふぐちゃんもみんなに愛されてるじゃーん。
うらやましいわよ。

投稿: ロコ | 2010年5月16日 (日) 13時36分

おめでとうございます

好きなもの三昧・・・
旦那様羨ましいです。
私もそんだけ愛されたい(u_u。)

投稿: ふぐ | 2010年5月15日 (土) 23時14分

>ゆりちゃん
緑園都市ってゆりちゃんが日本にいた時からあったけど、相鉄沿線だから、沿線住民くらいしか知らないと思うわ。
私も日本にいたって、たまに都内に行くと「え?ここにあったビルなくなったの?」とか驚くことがしょっちゅうよー。

投稿: ロコ | 2010年5月15日 (土) 09時49分

お誕生日おめでとー!
また、また、素敵なところへお出かけで。よござんした。しかし、色んなところを知ってるよね。感心感心。

パン屋の名前もさることながら、緑園都市ってのが初耳。どこにあるの? ああああ~~~、浦島花子で、6月が怖いわ。

投稿: ゆり | 2010年5月15日 (土) 04時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/48359350

この記事へのトラックバック一覧です: ステキな一日?:

« 清水ミチコのお楽しみ会 | トップページ | タカナシ乳業バラ園 »