« 今日のランチ | トップページ | 春の新作 »

2010年4月 4日 (日)

目黒川

今日は、夕方から目黒川の桜を見に行きました。
数年前まではここまで花見客はいなかったと思うんですが
このところテレビや雑誌でもやたら取り上げられててるせいか、すごい人!
中目黒駅も大混雑。
昔はなかったと思うけど、露店もいっぱい出てました。
ちょっとにぎやかになりすぎちゃってて残念…

Dscf5457

Dscf5472

Dscf5505

20代の頃、東横線~日比谷線で通勤していて
この時期は桜を一瞬でも見たいがために絶対に座らず
ドアのところに立っていました。
晴れた日の朝のきらきらした目黒川と桜は涙が出そうになるほど素晴らしく、
その後散り落ちた花びらで水面がピンクになり、
そして若々しい緑だけの木になるまで、結構長い期間
私のすさんだ心をいやしてくれていました。
あの頃は今みたいに川沿いにもいっぱいお店はなかったけど
ぽつんぽつんとあったカフェでランチしたり
営業に出たついでに川沿いを散歩して橋の上から桜を眺めたり、
そういうある一部分だけ切り取ると、
私の20代って意外といいものだったんじゃないかって気がしちゃいます。

|

« 今日のランチ | トップページ | 春の新作 »

コメント

>shirokakaさん
川沿いを歩いてみる桜ももちろんいいんですが、この時期提灯が下がってて「これがなきゃいいのにな」って思うんですよー。
電車の中からみると上から見ることになるので提灯があまり見えず、一瞬ではありますが絶景です!
いつか見てみてくださいね。

投稿: ロコ | 2010年4月 5日 (月) 22時13分

いい~~~~
特に2枚目の画像最高!!
ロコちゃんの桜を見たいが為に絶対座らなかった気持ち、解ります。
同じことしてたもん、私も。
ちゃんと綺麗な物に反応できてたんだよ、しっかり働いて時々ちょこっとのんびりして。
晴れた日の朝の目黒川に行ってみたくなりました。

投稿: shirokaka | 2010年4月 5日 (月) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/47989303

この記事へのトラックバック一覧です: 目黒川:

« 今日のランチ | トップページ | 春の新作 »