« まんぷく誕生日 | トップページ | 今日のランチ »

2010年3月27日 (土)

YOUのオムライス

一時期よくテレビなどでよく取り上げられていた、
東銀座の喫茶店「YOU」のオムライス。
真ん中で割ってライスの上にたまごを広げます。
ふわっふわです。もう一皿、余裕で食べられます。

Dscf5432

もうすぐ取り壊されてしまう歌舞伎座。
ここで歌舞伎を見たことはないけど、待ち合わせ場所によく使っていたので
この建物の前での待ち合わせも今日が最後と思い、記念に写真を。
道路を渡って反対側の歩道から撮影しましたが、いつも真下から見ていて
こうやって全体を見たことがありませんでした。
雨のせいか、なんかちょっと外国っぽく見えました。完全な「和」なのに…

Dscf5440

その後はシネパトス裏のカフェ「GALERIE CAFE LE GRAND(みゆき館)」で
同じ3月生まれのみちちゃんと互いの誕生日を祝ってケーキを食べました。
店の外観がパリみた~い(行ったことないからわかんないけど)。

Dscf5441

ケーキ食べたのに、さらに「銀座一おいしいモンブラン」を買って帰りました。
さすが銀座一。おいしい~

Dscf5449

|

« まんぷく誕生日 | トップページ | 今日のランチ »

コメント

キャー!あの仏壇の扉ーーー!
数回しか閉まっているところ見たことないけど、子供心にドキドキしたのよ!なんか、別世界への扉みたいでー!

投稿: ふー | 2010年3月29日 (月) 01時35分

>ふーちゃん
歌舞伎座は「老朽化のため」だそうです。
まだ使える建具などは新・歌舞伎座にも再利用するらしいよ。
旧・磯部家の仏壇の扉も取り外して、新居に取り付けるらしいです。

>shirokakaさん
モンブラン、何しろ濃厚です。
「和栗」だからか、よく見るモンブランほど色が黄色くないんですよ。
中に入ってる生クリームがこれまたふわっふわ。
下にメレンゲ(多分)が敷いてあって、それがまた私好み。

投稿: ロコ | 2010年3月28日 (日) 11時28分

歌舞伎座ってどうして壊しちゃうの?あんなに赴きあるのに。。。
いつも美味しそうな写真、ありがとう!

投稿: ふー | 2010年3月28日 (日) 01時40分

あ~このオムライス、トンってスプーン入れるとぱらりと半熟の部分が広がるあれね~
おいしそ~。でもふた皿いっちゃうと卵1週間分食べちゃうね、もっと!?
今度やってみるわ。
東京の夜は明るくて気が付かなかったけど、歌舞伎座もなかなかの夜景ポイントだったのね。
カフェ、こんなに奇麗なのはパリにはありませ~ん。もうちょっと電飾とかが歪んでたりすると雰囲気出てるけど。
モンブラン、どんな風に美味しかったか、わから~|ん!!

投稿: shirokaka | 2010年3月28日 (日) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/47923653

この記事へのトラックバック一覧です: YOUのオムライス:

« まんぷく誕生日 | トップページ | 今日のランチ »