« ホワイトデー | トップページ | YOUのオムライス »

2010年3月22日 (月)

まんぷく誕生日

昨日は誕生日でした。
30代も完全に後半に入ってしまいました。おそろしい…
でも朝から友達やいとこたちがお祝いメールをくれて、
やっぱり「おめでとう」って言ってもらえるのはうれしいですね。

ランチは旦那と地元のイタリアンで濃厚なクリームパスタや
直径30センチもあるピザをペロッと平らげ、〆にティラミスまで食べ、
夜は両親と一緒に回転寿司に行き、気持ち悪くなるまで食べました。
そして実家でグラマシーニューヨークの桜ロールを頂きました。
実家はリフォームのため一時的に引っ越すことになっており、
テーブルもない状態で、段ボールをテーブルにして食べました…
この平成の時代に…
桜ロール、中に餅とかあんことか入っているんです。
桜餅そのものは好きじゃなけど、このケーキはおいしかった!

Cake2

ランチの後に寄った「こども自然公園(大池公園)」
桜がすごくきれいらしいです。見に行かなくちゃ。

Oike2

公園内にあるちびっこ動物園。
ひよことかモルモットなどの小動物と触れ合えるコーナーにて。

Oike

|

« ホワイトデー | トップページ | YOUのオムライス »

コメント

>おさかべちゃん
ありがとう!元気かなぁ、と思ってたところよ~。
今年は目黒川の桜も見に行きたいなと思っています。
もう35度!?毛穴全開だね~。
こっちはここ数日寒くてまだ冬のコートがしまえません。

投稿: ロコ | 2010年3月29日 (月) 00時02分

お誕生日だったんですね!大変遅くなりましたが、
おめでとうございます!春先の良い季節ですね。
桜も咲いて日本は綺麗なんでしょうね☆いいなぁー
もう2年も桜見てません。。。カナシー

こちらは1ヶ月くらい前から夏本番。35度はあるかな。
でもまだまだこれから暑くなりますよぉー!!

投稿: おさかべ | 2010年3月28日 (日) 22時58分

>ユリシスさん
ありがとうございます。
誕生日のみならず、いつもまんぷくなのが気になります…
そうですね、春生まれで良かったなぁと思います。やっぱり春ってちょっとうきうきしていい季節ですよね~。花粉による肌荒れさえなければもっといいんだけど…

投稿: ロコ | 2010年3月24日 (水) 22時06分

お誕生日おめでとう
「まんぷく誕生日」っていいフレーズ!!
すごく幸せな感じですね。
この一年も 楽しくロコさんらしくすごしてくださいね~~
桜ロール美味しそう。色が綺麗。
桜の頃がお誕生日で良いですね!
今の時代だから、ダンボールがテーブルが、遊びみたいで楽しいかも~~仲良しのご家族だし。
大正時代にダンボールじゃ・・・ですが(笑)

投稿: ユリシス | 2010年3月24日 (水) 20時41分

>Shirokakaさん
ありがとうございます☆
会社のお姉さま方にも金曜日のランチをごちそうになりました。それもアンナミラーズのこてこてアメリカンランチ&パイ。食ってばかり。
桜、来週か再来週に見に行けたらいいなと思ってます。

投稿: ロコ | 2010年3月22日 (月) 16時12分

>ゆりちゃん
桜ロールは多分期間限定なのでゆりちゃんの帰国時にはないと思うけど、なんだかロールケーキがはやってて、その時期のケーキってのがあちこち売られているから、週1ペースくらいで食べて制覇しないとね。

投稿: ロコ | 2010年3月22日 (月) 16時08分

ロコちゃんお誕生日おめでとうhappy01
すてきな一日だったね。
何か物を贈られるより、そうやって皆で集まって楽しく美味しい物を食べるのが何よりだよね。

来週!?再来週のこども自然公園からの桜レポートを楽しみにしています。

投稿: shirokaka | 2010年3月22日 (月) 16時05分

おいしそ〜〜〜〜〜! その桜ロール、予約!!! は〜〜〜、どんだけ太って帰る事になるんだろう。。。

いつか、桜の時期に帰りたいです。小学校のうちに休ませるか??? 
小動物と遊べる公園、相模原にもあったけど、いいよねえ。。。家で飼わなくて済むし。(そこかっっっ!!)
本当、気の利いたところが多くて素敵heart01

投稿: yuri | 2010年3月22日 (月) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/47877174

この記事へのトラックバック一覧です: まんぷく誕生日:

« ホワイトデー | トップページ | YOUのオムライス »