« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月28日 (日)

今日のランチ

みちちゃんからの浜松みやげ

Dscf5453_2 

カレーの味がしっかりしつつも、後味がうっすら緑茶。
色も緑。
最近ほんとにいろんなカレーがありますよね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

YOUのオムライス

一時期よくテレビなどでよく取り上げられていた、
東銀座の喫茶店「YOU」のオムライス。
真ん中で割ってライスの上にたまごを広げます。
ふわっふわです。もう一皿、余裕で食べられます。

Dscf5432

もうすぐ取り壊されてしまう歌舞伎座。
ここで歌舞伎を見たことはないけど、待ち合わせ場所によく使っていたので
この建物の前での待ち合わせも今日が最後と思い、記念に写真を。
道路を渡って反対側の歩道から撮影しましたが、いつも真下から見ていて
こうやって全体を見たことがありませんでした。
雨のせいか、なんかちょっと外国っぽく見えました。完全な「和」なのに…

Dscf5440

その後はシネパトス裏のカフェ「GALERIE CAFE LE GRAND(みゆき館)」で
同じ3月生まれのみちちゃんと互いの誕生日を祝ってケーキを食べました。
店の外観がパリみた~い(行ったことないからわかんないけど)。

Dscf5441

ケーキ食べたのに、さらに「銀座一おいしいモンブラン」を買って帰りました。
さすが銀座一。おいしい~

Dscf5449

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

まんぷく誕生日

昨日は誕生日でした。
30代も完全に後半に入ってしまいました。おそろしい…
でも朝から友達やいとこたちがお祝いメールをくれて、
やっぱり「おめでとう」って言ってもらえるのはうれしいですね。

ランチは旦那と地元のイタリアンで濃厚なクリームパスタや
直径30センチもあるピザをペロッと平らげ、〆にティラミスまで食べ、
夜は両親と一緒に回転寿司に行き、気持ち悪くなるまで食べました。
そして実家でグラマシーニューヨークの桜ロールを頂きました。
実家はリフォームのため一時的に引っ越すことになっており、
テーブルもない状態で、段ボールをテーブルにして食べました…
この平成の時代に…
桜ロール、中に餅とかあんことか入っているんです。
桜餅そのものは好きじゃなけど、このケーキはおいしかった!

Cake2

ランチの後に寄った「こども自然公園(大池公園)」
桜がすごくきれいらしいです。見に行かなくちゃ。

Oike2

公園内にあるちびっこ動物園。
ひよことかモルモットなどの小動物と触れ合えるコーナーにて。

Oike

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ホワイトデー

旦那からホワイトデーにマカロンをもらいました。
「ARDEUR」という博多のお店のものらしいです。
「りんごと紅茶のマカロン」なんて珍しいのもありました。

Dscf5405

マカロンって大好き~。色もかわいいし、なにしろおいしい。
でも大きさの割に高いので、自分で大量に買う勇気がありません…
ときどき誰かから頂くと感激します。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

箱根神社

パワースポットとして最近よく取り上げられている箱根神社
芦ノ湖の遊覧船から鳥居を見たことはあるものの、お参りは初めて。

この階段がきつい…
Hakonejinja2_2 

やっとついた
Hakonejinja1_2


芦ノ湖上に立つ鳥居。
神様は芦ノ湖を渡って(泳いで?)ここから入ってくるのかしら…??
Hakonejinja3


お参りのあとはアクアパッツァテラスでお昼ごはん。
芦ノ湖の目の前にある美術館に併設のイタリアンです。
ホウボウのアクアパッツァ↓
Aqua  


この日は風が強く、芦ノ湖は荒れ気味でした。湖岸は水しぶきでびちょびちょ。
ちょうど箱根神社の鳥居が見えました。
Ashinoko


箱根ベゴニア園にも行きました。
ベゴニアって小さい花のしか知らなかったんだけど、こんな大きいのもあるんですね。
ベゴニア園での展示はこういう大きいのがメインでした。
ボタンとかバラに近い感じ。
Begonia

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

富士山

富士山
御殿場のアウトレットにて。
今日は富士山がきれいに見えました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

「ニューヨーク、アイラブユー」

Dscf5402_3

世界各国の映画監督や俳優が集結した映画「ニューヨーク、アイラブユー」。

クリスティーナ・リッチがすごい痩せていてびっくりしました。
あんなに痩せられるもんなんだ。何か病気とかしたのでしょうか??
そのクリスティーナ・リッチが出てきた話が一番好きだなぁ、と思ったら
監督が日本人(岩井俊二)だった。
結婚63年目の老夫婦の話もかわいかったなぁ。
あと台湾か香港の女優、スー・チーも出てました。久しぶりに見ました。
ノーメイクのせいか、「年取ったなぁ」という印象。

ニューヨークとパリは死ぬまでに一度行ってみたい。
でもスタイリッシュすぎるイメージがあって、
私がそこに行くって、なんかしっくりこない気もする…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

結婚記念日

結婚して2年が経ちました。早いなぁ。

マリンタワーのそばで結婚式をしたので、
今日はマリンタワー内のレストランでお食事しました。

Dscf5362

Dscf5383

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »