« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

ハワイアンバーガー

マックのBig Americaシリーズのハワイアンバーガー。
グレービーソースでロコモコ風。
持ち帰りではなくその場で食べたせいか、
テキサスバーガーよりはボリュームありました。

P1000003

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

水戸偕楽園

梅で有名な水戸・偕楽園
まだ4分咲きでしたが、とってもきれいでした~
満開の時はすごいだろうなぁ。

Dscf5332_3

Dscf5335_2

Dscf5337_3

Dscf5342_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あんこう

あんこう

水戸に来ています。
この時期しか食べられないあんこう。
初あんこうです。
このあとあんこう鍋も頂きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

ミルキーロール

念願のミルキーロールをついに!!
やっぱりママの味。

P1000001 
もともとどこかの限定で売られていたものだそう。
賞味期限もあるし、1本買っちゃって二人で食べきるのもしんどいかなぁ、と思い
「どなたかお客さまが見える時に」と我慢してました。
お客さまにも喜んでいただけましたgood


お客さまからプレゼントを頂きました。
枯らすのが得意な我が家ですが、大事に育てます!!

Dscf5321

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

新じゃが

スチーマーで蒸して、塩とバターで食べました~。
うまい!

Dscf530

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

切干大根の煮物

子供のころどころか、最近まで特に好きと思ったことはなかったけど
ちょっと前におばちゃんちで出してもらったらすごくうまい…
まさか自分で作ってまで食べるようになるとは思いませんでした。
年取ると本当に好みが変わるもんですね。驚きます。

Dscf5299_3 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

戸塚崎陽軒

今日は父の誕生日で、戸塚崎陽軒の「イルサッジオ」でランチしました。
付近にユニクロやらドンキホーテがあったりする中、突然ヨーロッパ調の建物が…

Dscf5295

中庭もあります。
アルハンブラ宮殿チック。

Dscf5293

最後にはバースデーケーキも出してくれました。

Dscf5274

隣りのテーブルでは、どうやら結婚前の両家顔合わせが行われており
こちらに背中を向けて座っていた、彼だか彼女のお父さんのシャツの襟に
「L」というサイズ表示シールが…
今日のために新調したんだわ、きっと。

他にも家族の会合っぽいお客さんが多かったです。
うちの両親も喜んでくれたようで良かった。
中華のレストランも同じ建物内にあるので、
母の誕生日はそっちにしようかと。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »