« 大炊宴 | トップページ | テキサスバーガー »

2010年1月24日 (日)

鎌倉でお買いもの

鎌倉はいつ行っても人が多いなぁ

Photo_3


ランチは心々庵の点心花べんとう。きれいでしょう~

2_2

雑居ビルの奥にある小さなお店ですが、これまた小さなお庭もあって
このように鳥がやってきたりします。

Photo_4


若宮大路の「拭う」で買った、お雛様の手ぬぐい

Nuguu_2


ここん」で買ったネコちゃん。
草木染め?か何かの布で作られたぬいぐるみ。

Kokon_4



北欧雑貨の「Krone」で買ったスポンジワイプ。
「ヘルシンキ」を買ったけど、「ストックホルム」とか北欧の都市名のものが
いくつか売られていました。ネコのももちろん買う。

Wipe_2

このスポンジワイプは先日友人から頂いて知ったものなんですが
”キッチンから洗面台まで、繰り返し何度も使える小さなフキン”とあります。
セルロースとコットンでできていて、吸水性と耐久性に優れ
食器や窓を拭くのにも向いてるそうですが、うちは洗面台がびちょびちょになったら
すぐに拭けるように、洗面台に置いておくことにしました。
雑巾を置いておくとなんか汚らしいけど、これなら置いておいてもかわいいので。

鎌倉駅近辺だけでもかわいい雑貨屋がいくつもあって、つい買ってしまいます。
他にもちょっと買ったけど、これでもだいぶ我慢しました。


途中で立ち寄った寿福寺。北条政子のお墓があるそうです。

Jufukuji_3


大町の八雲神社。厄除けで有名らしいです。

Yakumojinja_4

|

« 大炊宴 | トップページ | テキサスバーガー »

コメント

>あっくりたちゃん
その季節のもので部屋を飾れる人って大人だなぁと憧れていて、前にこいのぼりを買ったんだけど、1年中飾りっぱなしでした…
大人への道のりは遠いです。
今は和室に掛け軸風に手ぬぐいを飾ってるんだけど、2月の半ばごろになったらこのお雛様のを飾ろうかな。
鎌倉、本当に何度行っても楽しいよ。是非行ってみて!

投稿: ロコ | 2010年1月27日 (水) 00時54分

>ゆりちゃん
はんこ、鎌倉でじゃないけど、結婚する時に招き猫の柄のを作ったの。
でも意外と出番がない…。どこにしまったかなぁ。
下の名前のを作って年賀状に押すとか、そういう使い方をすればいいんだよね。

投稿: ロコ | 2010年1月27日 (水) 00時49分

お雛様の手ぬぐい、とてもかわいいですね!
フキンもお手洗いにあったらお客さまも胸キュンですね☆
鎌倉は楽しいお店がたくさんあるんですね!
今度行ってみます♪♪

投稿: あっくりた | 2010年1月26日 (火) 23時59分

いいなあ〜。鎌倉。
なんか、こお〜〜〜〜。
い〜〜〜よねえ〜〜〜〜〜。
あたし、はんこを買ったわ。
かわいい木の本体(なんていうの?)に名前を彫ってもらって、郵送してもらったよ。行きたいなあlovely

投稿: ゆり | 2010年1月26日 (火) 08時02分

>ふーちゃん
鎌倉は何度行ってもいいところだよ~
京都ほど広くないので周りやすいしね。

投稿: ロコ | 2010年1月25日 (月) 22時59分

ただただ羨ましい。。。
私も鎌倉行きたいわー!

投稿: ふー | 2010年1月25日 (月) 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/47377889

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉でお買いもの:

« 大炊宴 | トップページ | テキサスバーガー »