« 明けましておめでとうございます! ! | トップページ | 魅力屋 »

2010年1月 3日 (日)

神戸スイーツ

年末年始は神戸で過ごし、今日帰ってきました。
トライチが出迎えてくれました。

Tora

神戸では一人で元町の観音屋へ行き、
デンマークチーズケーキを食べました。
誰だったか芸能人がテレビや雑誌でオススメしていたケーキです。

Kannonya

一人でランチは割と平気だし、一人でラーメン食べたこともあるんですが
一人でケーキ食べに行ったのは多分初めて。
ものすごく大人になった気がします。

翌日は両親と一緒に三宮のケーニヒス クローネへ。
多分コロネが有名だったと思うけど、
このベルリンっていうプリンがすごいおいしかった。
1個210円だって。変なケーキ買うより全然いいわ。
横浜高島屋の店でも売ってるかな…

Krone1_2

ケーニヒスクローネのショッピングバッグにプリントされてるお店の外観。
バッグは白黒だけど、実は屋根は赤だったんだー。

Krone2

|

« 明けましておめでとうございます! ! | トップページ | 魅力屋 »

コメント

>ふーちゃん
チーズケーキさ、スポンジの上にチーズが乗ってて、温めてから出てくるからチーズがとろーーんとしててさ~。
新神戸駅でもおみやげ用が売られていたので、買って帰ってきました。

投稿: ロコ | 2010年1月 4日 (月) 12時23分

>じゅんこ
トライチは旦那が玄関に置いて行って
電気つけたらいたから、私も「うわーーっっ」ってびっくりしちゃったよ…
ケーニヒスクローネって神戸が本社なんだけど、横浜高島屋に入ってるから、今度食べよう!

投稿: ロコ | 2010年1月 4日 (月) 12時21分

トライチきょんちゃんみたいだね。

しかしよくそういう情報をチェックして実際行ってみたりするね。
私もそういうツウな感じになれるようにがんばろうっと。
ケーニヒスクローネってなに、なに!??
名前がもう難しいんだけど!

投稿: じゅんこ | 2010年1月 4日 (月) 04時10分

貴方のブログは、いつも目の毒!
もう、唾液が充満よーーーーー!!!!!

投稿: ふー | 2010年1月 4日 (月) 02時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/47197656

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸スイーツ:

« 明けましておめでとうございます! ! | トップページ | 魅力屋 »