« 魅力屋 | トップページ | MARKS & SPENCER »

2010年1月10日 (日)

厄除け

女の30代って6年も厄年があってやんなっちゃうわ。
まああんまり気にしてないんですけど、なんかあった時に
「あの時ちゃんとお祓いを受けていれば…」と後悔するのはイヤなので、
今日神社で祈祷を受けてきました。
車もお祓いしてもらいました。
私は神社が割と好きで、行くとテンションあがります。

Jinja

おみくじひいたら「大吉」だって!
今が大吉ってどんだけ低レベルの人生だ。
でも私の人生の頂点ははるか昔の小学生時代であり、
この先あの頃を超えることはきっとないと思っているので
今で大吉なのも納得と言えば納得。

神社のすぐそばの保土ヶ谷公園になんとカフェができました。
ZAIM Cafe」です。ギャラリー併設。
テラス席もあり、外観は「あら、おしゃれ」って感じなんですが
中に入るとカウンターのすぐ上に貼りつけてあるメニューが学園祭っぽい…。
仲町台のPark Side Cafeみたいのを期待してたんですけど…。
でもここらにはカフェなんてものはほとんどなかったんだもの、
とっても貴重なスポットではないでしょうか。

Cafe

Cafe2_2 

|

« 魅力屋 | トップページ | MARKS & SPENCER »

コメント

おもしろーーーい!!!
誰が考えたんだろう〜〜〜??? 日体幼稚園でやったフラフープくぐるのを思い出したよ。
って、そんな事言ってたらご利益無いね。happy02

投稿: ゆり | 2010年1月12日 (火) 17時06分

>ゆりちゃん
そうなの、あそこを通るんだよね。
なんなんだろうね。正月に行くとあるの。
普段はないんだよ。

>Shirokakaさん
女性の最初の厄年って、19歳とかそのくらいなんですよね。
でもそんなこと知らなかったからお祓いも行かなかったし、でも特に何か問題があったかといえば別にない…。
そんなもんなんでしょうね…。

>じゅんこ
メニューの看板だけじゃなくて、残念ポイントは他にもあったんだけど、お店の人が愛想がよかったのでよしって感じ。
すごいおしゃれなカフェでなぜかエラそうな店員とかいるじゃーん。威圧的な感じだったりさー。
ああいうのが一番イヤだよね。
まあ帰ってきたらここのカフェに行きましょ。

>ふーちゃん
そう、知らなきゃなんてことないんだよねー。
知っちゃったから一応お祓いとか行っちゃうんだけども。
でも「今年は特に健康に気をつけよう」とか、そういう意識づけになるって意味ではいいよね。

投稿: ロコ | 2010年1月11日 (月) 18時29分

あの、丸い物体はなに???
あそこを通るの?

投稿: ゆり | 2010年1月11日 (月) 04時53分

6年もありましたか・・・どうりで・・・
大厄の年、愛車のバンパーが厄を一手に引き受けてくれた思い出があります。

投稿: shirokaka | 2010年1月11日 (月) 04時43分

学園祭みたいな張り紙想像つくんだけど・・・・
がんばって黒板にしてほしいね!!
店長みたいな人がいたら言っちゃえば??
「あれがちょっと残念だと思うんですけど・・・」って。
私なら言っちゃうぞ!!

なんかそういう、目指してるものは分かるんだけど、がんばってるんだけど、いけてないカフェって多いよね~~~~

座間周辺にある「アメリカンカフェ」みたいのもいっつもそうだった。
エルビスがかざってあったりするんだけど、思い切りシステムが日本。

でも保土ヶ谷なのにがんばったよね!

投稿: じゅんこ | 2010年1月11日 (月) 01時23分

いつも厄除けしてると思った!
6年もあるの?????
私は知らずに過ごしちゃったんだねー。。。

投稿: ふー | 2010年1月11日 (月) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/47258784

この記事へのトラックバック一覧です: 厄除け:

« 魅力屋 | トップページ | MARKS & SPENCER »