« 厄除け | トップページ | 世田谷ボロ市 »

2010年1月11日 (月)

MARKS & SPENCER

カタールに駐在中のお友達が一時帰国していて
最近カタールにできたというMARKS & SPENCERのインスタントコーヒーを
おみやげにくれました。今はやりのフェアトレード品。

Ms 

MARKS & SPENCERと言えば、20代前半に香港に行った時に
「馬&莎」という看板を見て、当時香港にいた先輩に「あれ、何?」と聞いたら
「MARKS & SPENCERだ」と言われ、「うそでしょ?」って笑った覚えが。
マークスが「馬」で、スペンサーが「莎」とたったの一文字で表されてる
なんか大雑把な感じが香港っぽくって結構気に入りました。
ちゃんとした意味があるのか、単なる当て字か…。
カラオケも当て字で「卡拉OK」とか書くんだよな~。

フィリピンにもMARKS & SPENCERがあったけど、衣料品しかなかった気が…

「カタールは何もない」と彼女は言うけど、いいじゃん、MARKS & SPENCER。
楽しそうだなぁー。

彼女は私のお友達の中で最年少の26歳(だと思う)なんですが
本当によく気が付くし、何しろ明るくて楽しい良い子で、
会社には挨拶もロクにできない20代がごろごろいますが、
彼女と話をしていると、こんなまともな子もいるんだ、とすごく安心します。
カタールなんて普通じゃ行けないところでいい経験積んで
もっと素敵な子になるかと思うと、本当にうらやましい。
若い刺激を引き続きどんどん頂いて、こちらも若返りをはかりたい!

|

« 厄除け | トップページ | 世田谷ボロ市 »

コメント

>あっくりたさん
もったいないからまだ頂いてないのよ~。
ほんとありがとねー。
まだ28なの?私は今年年女よ…
これからもおばさんのことよろしくね。

>Shirokakaさん
前に頂いたフランスのコーヒーも激うまでしたよー。ありがとうございました!!
主婦の先輩、これからもいろいろと教えてくださいね~

投稿: ロコ | 2010年1月16日 (土) 20時29分

コーヒーどうでした??
フェアトレードって何だろう??と思いながら買いましたが、
流行っているとのことで安心しました♪

帰国した時はまた遊んでください☆☆
ちなみに今年28になります☆

投稿: あっくりた | 2010年1月16日 (土) 15時26分

そんなロコさんから、いろいろ刺激を頂いて若返りを図っております。cat
MARKS&SPENCERなんて永らくお目にかかっていないなぁ。

投稿: shirokaka | 2010年1月12日 (火) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/47267117

この記事へのトラックバック一覧です: MARKS & SPENCER:

« 厄除け | トップページ | 世田谷ボロ市 »