« 帷子川親水緑道 | トップページ | トライチ »

2009年12月27日 (日)

クリスマスプレゼント

日本ではクリスマスに恋人同士でプレゼント交換ってのはするんでしょうが
親戚や友人にプレゼントをあげる習慣ってないですよねー。
アメリカは、というかキリスト教徒は、なのか分かりませんが
親しい人みんなにプレゼントを贈るものらしくて
(映画なんかでツリーの下にいっぱい置いてあるのがそうか…)
アメリカに住む親戚からプレゼントが届きました。

妹の旦那のご両親より↓
甘いものなんだけどペパーミント風味っていう
不思議なお菓子。
まだ頂いてないんだけど、チョコミントアイスみたいな感じかな??

Gift

アリゾナのふーちゃんより↓
ブサイクな顔がたまらなくかわいいオーナメントとシャレた置き物。
日本ではネコのクリスマスグッズってあんまり見かけないので
これは本当に貴重でうれしいです。

Cat1
Cat2

ハワイのゆりちゃんより↓
これ見てるとなんとも幸せな気持ちになり、
明るい色合いもあって寒さが和らぎます。

Cat3

ふーちゃんとゆりちゃんは姉妹なんだけど、
打合せはしてないんだろうに、同じネコグッズを贈ってくれた。
私が結婚した時にも、同じシリーズのフォトフレームを贈ってくれたし…
さすが姉妹。つながってます。

で、その姉妹のお母さん(私のおば)も
クリスマスプレゼントってわけではないんだけど
同じタイミングにプレゼントをくれました。
さすが親子。こっちもつながってます。
手作りのクッションカバーを2つも!!
70を過ぎて、この器用さや根気。
本当に頭が下がります…

Dscf5168

|

« 帷子川親水緑道 | トップページ | トライチ »

コメント

>ゆりちゃん
いつもいろいろありがとねー。
クリスマスカード、みよちゃんも「あら、ゆり、痩せてきれいになったじゃん」って言ってた。

投稿: ロコ | 2010年1月 3日 (日) 19時45分

打ち合わせはしませんでしたが、ふうちゃんが「猫好きな。。。」と言ってるのを小耳にはさみ、なんとなく「ねこ」に目が行ってしまったのさっ。ふふっっ。フォトフレームは全くの以心伝心。びっくりよん。

投稿: ゆり | 2009年12月31日 (木) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/47125163

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスプレゼント:

« 帷子川親水緑道 | トップページ | トライチ »