« 引越ししました | トップページ | 蒸し料理 »

2009年11月28日 (土)

テキサスへ行ってきました

Airport

妹一家の住むテキサスへ遊びに行ってきました。
「アメリカへ行ってくる」というと「へぇ~、いいなぁー」とうらやましそうに言う人たちも、
「アメリカのどこ?」と聞かれ「テキサス」というと「なんで?」「何しに行くの?」と
ちょっと怪訝な顔します…
まあ確か何しに行くわけでもなく、ただ妹一家に会いに行ったんですが。
妹が住んでなきゃ一生行かなかったかもしれないから、
そういう意味では行けて良かった。

4泊6日だったけど、到着したのが夕方で、帰国も早朝だったため、
実質3日半くらいの滞在でした。

甥っ子は1才1カ月。純粋な日本人より成長がだいぶ早くて、
確か8ヶ月くらいから歩いてました。
もう赤ちゃんというよりは、一人の立派な人間って感じ。
泣きだすと手がつけられないけど、男の子だもの、このくらい元気じゃないと。

Opocho

よく食べるいい子です。いつもおなかパンパン。


何でも安い「ROSS」。毎日行ってました。
宝探し感覚で飽きません。
ロサンゼルスに行った時も、いとこのフーちゃんに何度か連れてってもらったな。

Ross_2

アメリカ、って感じでしょー。
ランチにこれ食べたら、夜何時になってもお腹がすかないの。この私が。

Dscf4984_3

帰国前日はテキサスの州都、オースティンへ。
ここが州都なのに、ヒューストンやダラスより全然マイナー。
街そのものもこじんまりしていますが、その栄えすぎてない感じが○。

Austin_3

湖畔のカフェからの眺め。

Dscf5017_2

州庁舎

Img_0147_2

|

« 引越ししました | トップページ | 蒸し料理 »

コメント

>ゆりちゃん
友達が「結婚式は絶対ハワイでやる」と言ってるので、その時に私もハワイに行こうと思っているんだけど、その子がなかなか嫁に行かなくてさ…
日本からテキサスの格安航空券、往復5万3千円だったよ。すごいでしょ?その他サーチャージなどで結局8万くらいになったけどね。

>じゅんこ
こちらこそ、大変お世話になりました。みんな、疲れたでしょ?
うん、オースティンは結構おもしろかったよねー。せっかくだからあのお友達にもまたいろいろ教えてもらって、あちこち行ってみた方がいいね。

>フーちゃん
帰りの飛行機で地図見てて「ここがアリゾナか」なんて思ってました。
アリゾナだってフーちゃんでもいなきゃ一生行けないかもしれないもんね。いつか行きたいわ!

投稿: ロコ | 2009年11月28日 (土) 16時58分

だったら、ハワイにいらっしゃい。
皆にい〜〜〜なあheart04 と心の底から言われるであろう。。。
ただ、問題は、家はワイキキから遠い。車が無いとどこも行けない。海は15分くらいだけど、ジモティー海岸。ま、結婚式におすすめのコオリナもそばですが。そして、一番の問題は、朝も早よから子供達の「起きてるかな???」攻撃がもれなくついてきます。どうよ?!試してみる???happy02
そうだねえ。テキサスか。うちは、飛行機代がかかりすぎちゃうので、なかなか無理だろうなあ。フロリダ(ダビちゃんの両親引っ越しました)でさえ行ってない。日本行きと値段が変わらないので、それだったら、日本を選んじゃうもんねえ。結構不便よ。

投稿: ゆり | 2009年11月28日 (土) 15時27分

ほんとに来てくれてありがとうね!
ばたばたの毎日で疲れただけだったろうけど、
私とおぽちょは楽しい日々を過ごせたよ!
お姉ちゃんたちが帰ったあとにホームシックになっちゃった私だったけどね・・・
オースティン、私もなんか結構好きだったな。
もっといろいろ調べてまた行ってみようと思ってるんだ。

投稿: じゅんこ | 2009年11月28日 (土) 13時56分

楽しかったご様子、よかったねー。
私も、テキサスに行くことはあるだろうか?
同じように、淳ちゃんたちを訪ねるって理由だろうねー。
是非次回は、アリゾナにも来てね。
また皆に、アリゾナ?何で?って言われちゃうかな。

投稿: ふー | 2009年11月28日 (土) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/46879184

この記事へのトラックバック一覧です: テキサスへ行ってきました:

« 引越ししました | トップページ | 蒸し料理 »