« 知的財産管理技能検定 | トップページ | 「プール」 »

2009年9月 9日 (水)

八景島シーパラダイス

日曜日に「八景島シーパラダイス」に行ってきました。
大学生の時に行って、あの海に突き出たジェットコースターに乗ったのは
覚えていますが、全体的にどういう島だったかあまり記憶になく、
水族館には行ったこともありませんでした。

今回、十何年振りかに行ってみたらすごい良いところなんですよ~。
いわゆる入園料はなくて、島にはタダで入れるので
ただ散歩するだけでも十分って感じです。

Dscf4354222_2

初めて水族館(アクアミュージアム)に行ってみました。

白イルカ
Dolfin_3

北極ぐまを動物園じゃなく、水族館で展示するってのが
ここができた当初の大きなウリだったような。
Bear_2

タカアシガニ、超こわい
Kani_2

水族館らしい1枚
Dscf4333_2

イルカのショーも見ました
Show_2

今回はあまり時間もなく駆け足で周った感じでしたが
またゆっくり散歩に行きたいです。
「金沢区に住むのがステイタス」って意味が、ちょっと分かった一日でした。

|

« 知的財産管理技能検定 | トップページ | 「プール」 »

コメント

>たいちゃんママ
すごい!私、携帯のWebサイトってまったくわかんなくて
ほとんど見たことありません…
八景島、子供と一緒にお弁当持って行くと良さそうだよねー。
気候もちょうどよかったし、すごい良いイメージになりました。
また行きたい☆

投稿: ロコ | 2009年9月15日 (火) 21時50分

ロコちゃんのブログ、携帯での見方がやっとわかった!
今までいつも読み逃げしててごめんね。
これからはコメント書けます♪

八景島、懐かしい!
短大時代によく行ってて、最近7月に超久しぶりに家族で行ったよ☆
10年ぶりくらい!?

イルカのショー見た!
そのコワイ蟹も見た!!
でもその日、旦那が熱出してたんだ~

投稿: たいちゃんママ | 2009年9月13日 (日) 23時22分

>じゅんこ
野島公園?なんか展望台があるところだよね?
一回行ったんだけど、ナビの通りに行ったら
全然駐車場にたどりつけなくて、
展望台についたころには日が暮れてたんだ…
別に夜景がきれいだった記憶もないし、昼間の方が
いい景色が見れそうだね。またチャレンジしてみます。

投稿: ロコ | 2009年9月11日 (金) 22時51分

えええ!!金沢区がステイタス!??
知らなかった・・・・
でも子どもを育てるには本当にいいところだと思うよ!公園がたくさんあるからね。
時間があったら海の公園を散歩して、お弁当を持って野島山っていう小さな山に登ってみて!
ねこがたっくさんいて、金沢区が一望できるよ!

投稿: じゅんこ | 2009年9月11日 (金) 13時21分

>shirokakaさん
そうなんですよ、ステイタスらしいんです。
海も山もあって鎌倉や逗子も近いし。
まあ人によってはみなとみらいとか港北ニュータウンとか
東急線沿線がステイタスなんでしょうけどね。
でもでもご帰国されたら是非金沢区をゆっくり周ってみてください。
お友達も住んでるんですが、とってもいいところですよ。

投稿: ロコ | 2009年9月10日 (木) 18時53分

知りませんでした、金沢区に住むのがステイタスだったんですか・・・

自転車でうろちょろしていた頃、ゆっくり来たら面白そうなところだな、と思っていたのですが、ほんとよさげ~

タカアシガニの写真、思わずウルトラマンシリーズに出てきそうだ、と思いました。
昔の人が宇宙人を想像した気持ちがわかりますね~

投稿: shirokaka | 2009年9月10日 (木) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/46167460

この記事へのトラックバック一覧です: 八景島シーパラダイス:

« 知的財産管理技能検定 | トップページ | 「プール」 »