« う宮!富士宮やきそば | トップページ | 知的財産管理技能検定 »

2009年8月25日 (火)

きょんちゃん、ありがとう

P1000002実家の猫、きょんちゃんが
亡くなりました。18歳でした。
写真は亡くなる1週間前のものです。
年はとったけど、元気そうでしょ?
亡くなる直前まで、量は少ないけど
ご飯も食べたしお水も飲んでいました。
だからまだ大丈夫だと思っていました。
何の根拠もないけど、
きょんちゃんは23歳まで生きると
勝手に信じていたんです。
なのに、あまりのあっけなさ。
愛想のないきょんちゃんらしい最期でした。
こんなことならもっとチーズあげれば良かった。

親ばかではありますが、きょんちゃんは愛想はないけど
本当に表情豊かなかわいい子で、いつも家族を楽しませてくれました。
きょんちゃんのいない家なんて考えられませんでした。
ぽっかり穴があいたようです。

でもきょんちゃんが安らかに眠れるように、早く元気にならなくちゃ。

今までも、これからも、世界で一番の猫です。
きょんちゃん、18年間ありがとう。
これからもずっと一緒ね。

|

« う宮!富士宮やきそば | トップページ | 知的財産管理技能検定 »

コメント

>ユリシスさん
ありがとうございます。
今日も実家へ行ったんですけど、「あ、そうか。もうきょんちゃんいないんだ」なんて思い知らされちゃった感じです。
さみしいけど、でも18年もよく頑張ってくれました。
大感謝です!!!!

投稿: ロコ | 2009年8月30日 (日) 22時24分

わ↓ 家族が亡くなると辛いですね。
お悔やみ申し上げます
しかし、きょんちゃんは18年も生きて
ロコさんちで暮らして幸せだったと思います。
きっといつも空からロコさんの幸せを祈っていると
思います。 
忘れることは出来ないけれど、そうそう、悲しんでいるときょんちゃんが心配するので元気になってくださいね。

投稿: ユリシス | 2009年8月29日 (土) 22時34分

>shirokakaさん
うちはきょんちゃん中心の家族で、
きょんちゃんは基本お姫様だったんですが、
時々怒られたり叩かれたりもしてました。
かわいそうなことしちゃったな…
抱っこした時の感触がまだ残っていて悲しいです。
もう一度だけでも抱っこしたいです。

シロちゃんにはうんと長生きしてほしいな!
家にしかいなかったきょんちゃんと違って
いろんな所に住んでたくましくなってるに違いない!

投稿: ロコ | 2009年8月27日 (木) 20時44分

突然の事でびっくりしました。
記事を読んでいるだけで、私も涙してしまいました。

きょんちゃんのご冥福をお祈りします。

人間に置き換えたら、90歳間近。
毛並みも良くて、そんなに高齢な猫さんには見えませんでしたが、
皆に愛されて、天寿を全うしたんでしょうね。

お姫様だったという事は、それだけのびのびと暮らしていたという事。
きょんちゃん、幸せだったと思いますよ。
我慢しないで、きょんちゃんの思い出にどっぷり浸って下さい。

ひょっとしたら、きょんちゃんがお友達と巡りあわせてくれるかもしれませんね。
そうしたら、その子を世界で2番目の猫として幸せにしてあげて下さいね。

投稿: shirokaka | 2009年8月27日 (木) 20時24分

>ふーちゃん、ゆりちゃん
きょんちゃんは外に出してなかったから臆病で
二人が遊びに来てくれても引っ掻いたり噛んだり
いやな子でごめんね。
ここ1,2年はもう怒る元気はなくて、誰が触っても知らん顔してたんだよ。
お世話になってありがとう。
プリちゃんにも会いに帰ってきてあげてね。

>じゅんこ
会社にいても、油断するとつい涙が出ちゃうよ。
手がかからなくて、本当に賢い良い子だったよね。
なのにちょっと悪さしただけで怒ったりして、
今思うと本当に悪いことしたと思うよ。
あの子があの家に一番長く住んでたんだよ。お姫様だったもんね。

投稿: ロコ | 2009年8月26日 (水) 21時17分

ふーちゃんに電話で聞いてびっくり。
きょんちゃん、もう18歳だったのね。
本当だねえ。ぽっかり穴だねえ。
でも、こんなに愛されてきょんちゃんも幸せな人生(?)を過ごした事でしょう。

投稿: ゆり | 2009年8月26日 (水) 18時03分

本当にきょんちゃんが家族の一員になってくれたおかげで、
家族の絆が強まり、たくさんの思い出ができたね。
その思い出をよみがえらせるとつい涙がでちゃうけど、
きょきょも私たちをずっと見ていてくれると思ってるよ。

投稿: じゅんこ | 2009年8月26日 (水) 14時00分

ご冥福をお祈りします。
残されたものの方が辛いけど、がんばってー!
みよちゃん、おじちゃんは大丈夫?
じゅんちゃんも辛いねー。。。
あれだけ可愛がられたきょんちゃん、お宅に来て、本当に幸せだったと思うよ。

投稿: ふー | 2009年8月26日 (水) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/46028715

この記事へのトラックバック一覧です: きょんちゃん、ありがとう:

« う宮!富士宮やきそば | トップページ | 知的財産管理技能検定 »