« 夜桜見物 | トップページ | 大塚遺跡 »

2009年4月11日 (土)

目黒川

今日はみちちゃんと中目黒へ行ってきました。
桜はとっくにピークを過ぎてしまい、葉桜となっていましたが
それはそれでまた素敵なんです。
散った桜の花びらが川を流れていくのが好き。
Dscf4112
もう少し経って、桜の木が全部緑になった時の目黒川も大好き。
東横線で通勤していた時は、毎朝車内から目黒川を見てました。
見えるのはほんの一瞬ですが、本当に心洗われました。特に春は。

川沿いをずっと歩いて、池尻大橋から電車に乗って三軒茶屋へ。
住宅街にある古民家カフェのdiichaiでお茶しました。
Dscf4115
お店のスタッフの方の感じがものすごく良いの。
イマドキめずらしいですよ~、あの感じのよさ。なんだかホッとしました。

|

« 夜桜見物 | トップページ | 大塚遺跡 »

コメント

>ユリシスさん
東山!そんなステキなところに~??
あの辺、本当に良いところですよね。
目黒川沿い、私がよく営業で通っていた20代の頃は
お店も何軒かしかなかったのに
今はずいぶん洋服屋さんやカフェができてますね。

>ふーちゃん
たしか「黒糖のブラマンジェ きなこソースがけ」
とか言う名前だった。
さんざん歩いた後だったので、このおやつで糖分取って生き返りました。

投稿: ロコ | 2009年4月12日 (日) 13時26分

きゃ~~なつかしい。
中目黒と池尻大橋の間の東山というところに住んでいました。桜の時期は東急スーパーの方から目黒川沿いを歩いて帰りました~~
ここもほんとにいいお花見できますよね!!

投稿: ユリシス | 2009年4月12日 (日) 01時17分

風情がありますなー。。。
で、この右側の、素敵な器に入った代物は何???

投稿: ふー | 2009年4月12日 (日) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/44639035

この記事へのトラックバック一覧です: 目黒川:

« 夜桜見物 | トップページ | 大塚遺跡 »