« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

春のおとずれ

昨日は千葉から友人が3人、地元の友人が1人の計4人が
遊びに来てくれました。
12時に集合し、一緒にせせらぎ公園などを散歩し、
その後は我が家で夜の9時までずっとしゃべっていました。

仲町台駅近くのせせらぎ公園の様子。
ソメイヨシノはまだですが、春は確実にやってきていました。
Seseragi1_2
園内にある古民家にはひな人形や吊るし雛が展示されていました。
3月いっぱい展示されてるのかな。
Seseragi_2
今日は友人宅にお招き頂きました。
友人宅の庭の桃の木。
接ぎ木をしたそうなのですが1本の木に白と濃いピンクの2色の花が。
華やかです。
Momo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

My Birthday

「My Birthday」っていう占いかなんかの雑誌がありましたよね~。
まだあるのかな??中学生の頃に流行っていたような…
急に思い出してタイトルに採用しました。

La_luce誕生日当日は、
鎌倉へ行ってきました。

小町通りのイタリアン
レストラン「La*Luce」で
ランチコースを頂きました。
お料理がおいしいのは
もちろんのこと、
陽気なシェフのおかげで、
楽しい時間が過ごせました。
シェフは同い年でした。
同い年の人が店を持ってる
なんて、みんな
頑張ってるんだなぁ。



Daibutsuその後は鎌倉駅西口から
あちこち寄り道しながら
長谷まで歩きました。
久々に大仏を見ました。


Goryojjinja踏切渡ってすぐの所に
鳥居がある「御霊神社」。

Dinner夜は実家で両親にお祝い
してもらいました。
すごいごちそう。
大トロ食べました…

またまた素敵な1年で
ありますように☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

お誕生会

なおみちゃん、かおりちゃんにお誕生会をやって頂きました。

Tapas_2中目黒の
RIGOLETTO SHORT HILLS
というモロッカンタパスにて。
店員さんの感じもすごく良くて
おしゃれなお店でした。
←モロッコ料理ってこんなの。
タジンというモロッコの土鍋料理。

Photoプレゼントももらいました!
これにはびっくり&大爆笑。
チロルチョコの包み紙がカスタマイズ
できるんですって!!
デコチョコ、というらしいです。知らなかった。
かおりちゃんの描いた変な絵が包み紙に…
もったいなくて食べられないよ~

Cakeうちの旦那には「いつまで3人で誕生会とか
やるんだろうね~」と言われましたが
いつまでもできるといいなぁ、と思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

SERGIO MENDES in Blue Note TOKYO

Sergio先週、SERGIO MENDESの
ライブに行ってきました!
いやーーーー、
とっても楽しかったです。
SERGIO MENDESは、出てきた時は
ただのビールっ腹のおっちゃん
でしたが、やっぱりキーボードを
弾き出すとステキ。
真っピンクのチノパンもステキ。

楽器ができるって本当にいいなぁー。
私はピアノを習っていたけど、手が小さすぎて
1オクターブが届かず、つまらなくなって辞めました。
ピアノも、バイオリンみたいに成長に合わせて
大きさが変わるものだったらいいのになぁー。
鍵盤の幅が小さいピアノとかキーボードがあればなぁ。
でもあんな高いもの、何回も買い替えられないしね~。

ライブにはうちの親よりも年上と思われる
白髪のおじいちゃん、おばあちゃんも来ていました。
これまたステキ…
しかもかなり前の方に座ってたから
早いうちに並んで整理券もらったんだろうなー、若い…
私もああいうイカしたおばあちゃんになりたいわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

結婚1周年

結婚して1年が経ちました。早い。本当に早いです。
大きな問題もなく、この日を迎えられて良かったです。
1、2月あたりは、お友達からも「もうすぐ結婚1周年だね」なんて
メール頂いたりして、そんなこと覚えててくれてるもんなんだなぁ、って
感動しました。おばあちゃんや叔母にも電話もらったりして。

うちは挙式・披露宴を3月1日に行い、入籍は3月3日にしたんです。
どっちを「結婚記念日」と呼ぶのかしら??

Shiokumizaka_2挙式・披露宴は
横浜・山下町で行ったので、
1日は元町や山下町方面へ
久々に出かけてみました。
汐汲坂ガーデン」の
じゃこと春菊のピラフ。
これ、だいすき!

French13日は地元のフランス料理店
マクシミリアン」にてディナー。
決してフランス料理好きと
言うわけではないのですが、
地元のお店だし、マダムが
一人でやっているお店と聞いて
行ってみたいと思っていました。

Frenchこんな優雅で贅沢なごちそうは
初めてです。
フランス料理って人の披露宴で
食べたことがあるくらいだし。
どれもすごくおいしかった~☆
すべて、上品なマダムが
お一人で作られたもの。
ケーキもおいしかった~。
食前酒、食後酒も!

完全予約制・貸切でゆっくりでき、
とてもステキなお店。
非日常を満喫できました。
今度は是非ランチにも
行ってみたいです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »