« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

インターナショナル

Mashアルジェリアに駐在中の奥様が一時帰国され
しばらくぶりにお会いしました。
経由地のパリで買って来て下さったお土産。
マシュマロです。
色んなマシュマロを組み合わせて
人形にしたものだそうです。
食べるのもったいない。
しばらくは飾っておきます。

Qatar_4そして翌日は
うちの郵便受けに
カタールからの
エアメール。
カタールに駐在中の新婚さんからです☆
それじゃなくても
Eメールばかりで
手紙なんて
ほとんど来ないのに
エアメールが届くなんて興奮しますね。すごくうれしい~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

もらいもの

Beef高級和牛(もらいもの)

Beef2やっぱりうまい!
ちなみにホットプレートも
もらいもの。

Beef3高級ハム(もらいもの)も
焼いてみた。うまい!

このように我が家は
もらいもので成り立っています。

Photo↑最近知り合いの奥様に教わったきのこのホイル焼き。
朴葉焼き風です。
ホイルにみりん、酒、さとう、赤味噌を混ぜたもの乗せ、
その上にきのこ類とねぎを乗せ、そのままホットプレートに乗せて
放っておけば出来上がり。
かなり気に入って、普段フライパンでもやったりします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

お食い初め

Okuizome1月11日、
甥っ子が生後100日を迎え、
お食い初めをしました。


Dayne100日目のおすがた。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます!

Geishun昨年も大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今年は結婚して初めて迎えるお正月で
今日頂いた年賀状でも
「夫婦での初のお正月は
いかがですか?」とか
「ラブラブなお正月をお過ごしの
ことでしょう」とかいう
メッセージを頂いておりますが、
うちの旦那は今日も仕事でして、
私一人で昼まで寝てました。
そして午後から一応バーゲンに出かけてみましたが
特に今「コレ」という欲しいアイテムもないため
人ごみに入って行ってグチャグチャの商品を広げて見る気も起きないし
レジに並ぶ元気もなく、コーヒー一杯飲んで帰ってきました…
疲れに行ったみたいなもんですが、
一人で家にいてもそれほどすることもないので時間つぶし。

Oden_4私はおせち料理ってのが
あまり好きじゃなくて
もちろん作ろうなんて
気にもならないし
買ってきてまで食べよう
って気もないので
今日は寒いしおでんにしました。
元旦からやる気のないメニュー。
いいんです、厄年ですから。
力まずいきます、いつも通り…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »