« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

小江戸・川越散策

28日に、友人と川越に行ってきました。
9月頃、川越観光のバスツアーに申し込んだら
私たちの申し込んだ日だけ人数が集まらず中止になり、
やっとのリベンジ!今回は電車で。

Tokinokane_2時の鐘

Kura_2蔵造りの町並み

Unakko_2うなっ子」のいも重。
2100円也。
川越はうなぎと芋が
有名なんだそうです。
芋ごはんにうなぎが
乗った贅沢ランチ。

Kashiyayokocho_2菓子屋横丁
芋のお菓子が
多数あり。

Nakain_4中院
有名な喜多院
年始に向けて屋台等の
準備中で、雑然と
してました。
中院の方が良かった。

Cheese_5 シマノコーヒー
さつま芋チーズケーキ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

クリスマスプレゼント

Nano_2旦那にもらったiPod nano。
私、今までminiを使ってたんです。
もう今はminiってないんですよね。
miniは画面も白黒だったけど
nanoはカラー!すげー!
って、今どき、中高生でもnano
持ってますもんね…

Cocoa_2アメリカのふーちゃんから
クリスマスカードと
スヌーピーのココアが届きました。
このココア、袋破るのもったいなくて
飲めないんですけど。

ハワイのゆりちゃんからはすごい面白いe-cardを送ってもらいました。
バカウケでした。
海外にまで自分のことを忘れずにいてくれる人がいるなんて
本当にありがたいことです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

お礼参り

Tenjinうちの旦那が先日
ある試験に合格したのですが、
鎌倉の荏柄天神に
合格祈願に行っていたので
お礼参りに行ってきました。

お礼参りの絵馬ってのがあって、
だるまのように片方に
目が入ってない鳥が描いてあり
無事願いが叶ったら
片目を入れるというもの。
「○○中学に合格しました」
という小学生の子ですら
向かって右と同じような目を
左に描き入れているのに
うちの旦那はなぜ
真黒に塗りつぶすのか…
ちなみにこの鳥は「うそ」という名で、「天神様のつかい」だそうです。

Sakai午前中にお参りを済ませ、
浄妙寺近くの「左可井(さかい)」
でお昼ごはん。
穴子と卵焼きが有名で
普通のお宅(酒井さんち)の1階を
お店にしています。
卵焼きはお持ち帰り用もあり、
友達に買いました。

←穴子丼セット 1200円

Chibi←浄妙寺のチビちゃん

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

Brand New heavies in ビルボードライブ東京

Bnh_2ブランニューヘビーズ
1年ぶりのライブが
六本木ミッドタウン内
ビルボードライブ東京」でありました。
大好きな曲ばかりで、
そりゃーもう楽しかったんです!!15年も前から聞き
続けてる歌もやるんですもの,楽しくないわけがない。

でもボーカルのエンディアの服装が、去年に引き続き変。
テカテカのスパッツが大好きらしくて、2年連続スパッツ。
エアロビクス用みたいなヤツです。
エンディアも年取ったんだなぁーとしみじみ思ってしまう下半身。
セルライトもばっちり見える仕様。
そして髪型も「雷にでも打たれたのですか?」というようなすごいパーマ。
全身黒い衣装で出てきた時は欧陽菲菲かと思いました。
そして年とともに高い声も出なくなっているようで
オリジナルよりもキーを下げて歌ってるものもあり、ちょっと残念でした。

と、悪口ばかり言ってるけど、でも大好きなんです!
ライブの後も懐かしいCDを引っ張り出して聞いています。
来年も来ると言っていました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

韓韓麺

以前、友達が足立区の綾瀬に住んでいた時に
何度か一緒に行った韓韓麺
綾瀬だけの店かと思っていたら、本拠地は横浜とのこと。
今日、曙町店に行ってみました。
Kankan←カルビー麺
 うまい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

ディズニーシーのクリスマス

マジックキングダムクラブの「ウィークデーパスポート」ってので
通常の1000円引きになったため、ディズニーシーに行ってきました。
クリスマスの時期のディズニーシーは初めてです。
ビッグバンドのショーをやっと見ることができました。
何曲かジャズのスタンダードも演奏されたけど
クリスマスソングがいっぱいでとても楽しかった☆
Tds1_2
Tds2_2
Tds3_2
Tds4_2
Tds5_3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »