« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月26日 (水)

連休中のおでかけ

先日の3連休は、神宮外苑のいちょう並木を見に行ってきました。
よくテレビでも映る場所ですが、一度も見たことがなかったので。
当たり前ですが、ものすごい混雑で、テレビで見る景色とは違いました。
いちょうはまだ黄色くなりきっていなかったけど、上にすっと伸びていて
青空にとても映えていました。
札幌の北大でみたいちょうとは形も高さも全然違う。
種類が違うのでしょうか。
Gaien_2

せっかく都会に出てきたので、表参道の「岡本太郎記念館」へ行きました。
私は美術のことなどまったくわからないし、どういう意図で創られたものかなどの
知識も一切ありませんでしたが、楽しくてかわいいものが多く、とても気に入りました。
Taro_2

Cakeお庭にあるカフェ
a piece of cake」にて。
やっぱりどうしても食べるのです、
こういうの。

Dscf3371渋谷駅に設置されたばかりの
明日の神話」を見て帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

湯たんぽ

Dscf3333札幌・円山の裏参道で買った湯たんぽ。
かわいいでしょ。
これは会社で使ってます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

北海道へ行ってきました~グルメ編

阿寒湖のホテルにて

Akankohotel

かに飯

Kanimeshi

旭川「梅光軒」のラーメン

Asahikawa

ジンギスカン

Lamb

マジックスパイス」のスープカレー

Soup_carry

札幌「三代目 月見軒」のみそラーメン

Sapporo

森彦」のコーヒーとケーキ

Morihiko

宮越屋のコーヒー

Miyakoshiya

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

北海道へ行ってきました~札幌編

テレビ塔

Tvtower_2

時計台

Tokeidai

スープカレーの店「マジックスパイス

Magic_spice

すすきの

Susukino

北海道大学のイチョウ並木

Hokudai_icho

北海道大学のポプラ並木

Hokudai_popula

クラーク像

Clark

円山・裏参道のカフェ「森彦

Morihiko_2

北海道神宮の参道

Sando_2

円山公園

Maruyama_koen

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

北海道へ行ってきました~大自然編

中国から帰ってきて1週間後、今度は北海道(激安ツアー)に行ってきました。
なんて贅沢!と思われそうですが、今年はまだ夏休みを取っていなかったので
遅い夏休みです。祝日や会社の創立記念日をからめて行ったので
会社休んだのは中国、北海道合わせて4日間だけ。

阿寒湖

Akanko

阿寒岳

Akandake

摩周湖

Mashuko

硫黄山

Iohzan

オホーツク海

Ohotsuku

美瑛~富良野

Biei

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年11月 1日 (土)

がんばれ パンダ!

上海の空港で買い物した時もらったショッピングバッグ。
このナンセンスさがとてもかわいいわ~。
もっともらってくりゃ良かった。

Panda1_5   

裏面は北京オリンピックバージョン。
パンダ、ガチャピン並の頑張りよう。

Panda

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Happy Halloween!

Halloween

妹が住む米軍住宅内にて。
子供がお菓子をもらいに来た。

Tsubasa

甥っ子ちゃんも初ハロウィン。
まったく興味なさそうだけど。

中国みやげと共に。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »