« パティスリー・メメ | トップページ | 富士宮 »

2008年9月10日 (水)

キッチンツール

A結婚した時にお祝いにもらった
ルクルーゼのお鍋。
こんな高級品、自分じゃ絶対
買えないし、もったいなくて使えず
キッチンに飾ってありましたが
飾っててもホコリをかぶるだけだし
やっぱり使うことにしました。
使わない方がよっぽど
もったいないかなと思って。

トマトの煮込みには妹にもらった
イタリアンハーブのシーズニングを
入れました◎

Dscf2724それからコーヒードリップ用のケトルを
買いました。ハンズに行ったら
たまたまセールになっていたもの。
普通のヤカンのように
ドバッとお湯が出ず
ちょろちょろと出て、ゆっくり落とせて
いつものコーヒーもおいしく感じます。
コーヒードリッパーだって
名門のコーノだし。
(もちろんいただきもの…)

こういうグッズ一つでリッチな気分が味わえ、何でもおいしく感じ、
モチベーションもあがります。
何日間かは…

|

« パティスリー・メメ | トップページ | 富士宮 »

コメント

卵焼き器はいいの使ったほうが絶対いいよね!
あんまり使わないんだけどさっ

広くても私じゃ使わないし、それに掃除が大変だよ~

投稿: じゅんこ | 2008年9月10日 (水) 18時48分

>じゅんこ
あんたんちみたいにキッチンが広いとなおさらやる気になると思うんだけど、
何しろうちは狭いからさ~。もうちょっと収納が欲しい。
うちの卵焼き用のフライパンがマーブルなんちゃらじゃないかなぁ。
なんかちょっと奮発して買った覚えが。

投稿: ロコ | 2008年9月10日 (水) 15時26分

そうだよねーキッチン用品や食器がいいとやる気もでるし、見た目もいいよね!
私もうわさのマーブルコートのフライパンを買う予定。
ティファールはすっかりテフロンが落ち気味なんだ。

投稿: じゅんこ | 2008年9月10日 (水) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/42432642

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンツール:

« パティスリー・メメ | トップページ | 富士宮 »