« 正覚寺 | トップページ | 春雨とにんじんのマーボー炒め »

2008年6月17日 (火)

あいさつ

先週の日曜日は両親が遊びにきて、
うちの近所の緑道や公園を一緒に散歩しました。
公園の裏にある中学の学生たちが、部活の練習か、
日曜日だというのに公園内をランニングしていました。
全員ではありませんが、私達とすれ違う時に
「こんにちは」と声をかけてくれました。
なんてさわやかなんでしょう!!
全員ではないけど、一人二人というわけでもなく
数名が「こんにちは」と言っていました。
学校の敷地外を走るのだし、そこで会った地域の人々には
きちんとあいさつするように、なんて先生に言われたりしてるのかな?
顔つきもとてもかわいらしく、「世の中にはまだこんなかわいい
中学生もいるんだ」とものすごくホッとしました。
さわやかなお天気のもと、緑の中でのこのあいさつ。
すがすがしすぎる。

この日もまた正覚寺へ。
しょうぶ、あじさいともに満開でした。
Dscf2625

|

« 正覚寺 | トップページ | 春雨とにんじんのマーボー炒め »

コメント

>虎吉くん
うちの会社のおっさんとかさ、頭いいかもしれないけど
挨拶もできないような人いっぱいいるからね。うんざり。

ちょっとさ、そちらの大雨、大丈夫?

投稿: ロコ | 2008年6月19日 (木) 23時34分

『 こんちくわぁ~ 』

癒しの緑に囲まれ・・・爽やかな挨拶
梅雨なんて吹っ飛んじゃうねぇ~
しょうぶ・紫陽花も綺麗やぁネ

投稿: 佐賀の虎吉 | 2008年6月17日 (火) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/41563212

この記事へのトラックバック一覧です: あいさつ:

« 正覚寺 | トップページ | 春雨とにんじんのマーボー炒め »