« 鎌倉散策 | トップページ | 愛車 »

2008年5月27日 (火)

いただきもの

「結婚しました」の報告ハガキを友人・知人に送ったら、
お祝いのメール、はがき、プレゼントなどを頂きました。
本当にありがとうございます♪

Taneya前の会社の先輩からは
たねや(クラブハリエ)の
バームクーヘン。
最近その先輩(男)がはまっている
ものだそうで、
取り寄せているそうです。
←この日はアイスを添えて
頂きました。

長野の友人からはワインを頂きました。呼称管理委員会・認定ってすごい…
Wine1
旦那さんの友人夫婦からは、素敵な陶器を頂きました。
すべて作家さんの手作りらしく、形が一つずつ微妙に違います。
説明書に従い、使用前に水溶き片栗粉で糊を作り、
それに陶器を浸しました(2度繰り返しました)。
土鍋を使う時、最初に雑炊をつくるのと同じようなことでしょうか。
糊に浸した後は色も真っ白から薄いグレーに変わりました。
その友人は「カフェオレボールとして使ったりもしてる」というので
さっそくマネ(写真右)↓
Toki

|

« 鎌倉散策 | トップページ | 愛車 »

コメント

日記の3点もとても素敵ですが他にもらってうれしかったものってありますか?

いとこが結婚することになりまして何か贈りたいのですがなかなかの曲者なので頭を痛めています。お知恵を・・・

投稿: fugu | 2008年5月29日 (木) 23時25分

>じゅんこ
ほんとだよね。自分じゃなかなか取り寄せなんかしないし
ワインも何買っていいかわかんないから買わないし
陶器みたいな高価なものも怖くて買えないし
ありがたいことです。
ハガキも何通かもらったけど、最近手書きの手紙とかあまりもらわないし
結構うれしいもんだね。

投稿: ロコ | 2008年5月29日 (木) 19時16分

へ~いいのもらったね~~
自分が人にお祝いを贈るときは、迷ってしまって、
こんなのもらっても迷惑かな~とかおもって
いつもお金を包んじゃうけど、
みんなセンスがあるね~

投稿: じゅんこ | 2008年5月29日 (木) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/41334394

この記事へのトラックバック一覧です: いただきもの:

« 鎌倉散策 | トップページ | 愛車 »