« いまさらながら | トップページ | フィンランドの旅 【オーロラ編】 »

2008年3月19日 (水)

結婚しました

3月1日に挙式・披露宴を行い、3月3日に入籍しました。
会社でも旧姓のままなので、新しい名前で呼ばれても全然ピンと来ないし
「お名前は?」と聞かれても普通に旧姓で答えます…
最初はそんなもんなんでしょうね。
住所も「横浜市」までは実家と一緒だし、会社も一緒なので、
書き始めると「あれ、なんだっけ?」とワケが分からなくなる…

披露宴、2次会、3次会、最後は4次会まで、
本当にたくさんの人に来ていただき、祝ってもらいました。
皆さん、ありがとう!
「みんなにカメラ向けられて女優の気分だった」と
披露宴を振り返る人もいますが
私は終始楽しくて、自分中心の大きな飲み会って感じだったな。
挨拶もないし、全然緊張もしなくて、
親戚や友達が泣いているのに全く涙が出なかったのですが
さすがに親に手紙を読むときはちょっと…

披露宴までにブライダルエステとかダイエットとか
すごくお金をかける人もいるけれど、
貧乏人にそんな分不相応なことはできないし、
ダイエットなんかどうせできない(やらない)し、
と、なんにもしなかったけど、ドレスの写真を見ると
「ああ、見苦しい…」と全部データ削除したい気持ちです…
その点和装(お色直し)は全身隠れていい感じ。良い選択。

仕事をしながらの家事は思った以上に大変です…
世の中の主婦を本当に尊敬します。
何しろ実家にいるときは何一つ料理なんかしなかったので
まず何を作っていいのかさっぱりわからない。
洗濯や掃除も本当にめんどくさい。
実家はマンションの1階で、夜中に洗濯しようが掃除しようが
全然OKだったのですが、今は3階なのでそうもいかず、
やるタイミングも難しい…
家も全然片付かず、未だに人を呼べません。
多分キレイな家など誰も期待していないと思うので
(築15年でもともとが汚いですし)
よろしければ遊びにいらしてください…
ちなみに、夜は隣の家の人のいびきが聞こえます。

ブログの更新も全然できませんでしたが
せっかく新婚旅行にも行ってきたので
ちょっとくらい載せたいなーと思います。
まずは新しく買ったパソコンを箱から出さなくては。

今後ともよろしくお願いいたします!

|

« いまさらながら | トップページ | フィンランドの旅 【オーロラ編】 »

コメント

>栗
来週って、なんでそんな急に帰ってくるの?
お祝いの席でつまらないダジャレとかオヤジギャグはやめてね。

投稿: ロコ | 2008年4月 2日 (水) 22時25分

ロコさ~ん、結婚式に出席できずにスイマセンでした。楽しみだったのにー。
2月末に帰国できるはずが、延ばし延ばされではや4月に突入。このまま6月末まで居座りそうです。。。

という事で、来週あたりに一時帰国をもっかいします。その時にこそ、盛大にお祝いしたいので、また連絡します。写真や裏話、いっぱい用意しとって下さいね☆

投稿: 栗 | 2008年4月 1日 (火) 04時40分

>fuguさん
披露宴当日は本当にお世話になりました。
shihoちゃんが入場後しばらく高砂の前で立っていたのが
すごくかわいかったです。写真に残っています。
今後ともお世話になります!よろしくね~

>さえちゃん
ありがとう!
なんとか片付いてきた気がするので
ぜひ遊びに来てください。
H1カフェに行きましょう!まってまーす。

>しろたろうさん
ご無沙汰してます!
バタバタしておりメールも滞っていて、すみません…
私もお料理上手なしろたろうさんに色々と教えてもらえないのが
残念です。鶏のささみとザーサイを和えたやつ、レシピ教えてください。

投稿: ロコ | 2008年3月23日 (日) 00時38分

お帰りなさいませ。
丁寧なお手紙ありがとうございました。
新婚旅行のお話楽しみにしています。

投稿: fugu | 2008年3月22日 (土) 23時09分

ホントに素敵な結婚式でしたhappy01
今度、愛の巣houseへお邪魔しに行きま~すnote

投稿: さえ | 2008年3月21日 (金) 19時21分

おめでとう。遠くにいて一緒にお祝いできなかったのが残念です。欲張らないで、無理をせず、だんな様と一緒に少しずつ頑張ってね。

投稿: しろたろう | 2008年3月21日 (金) 04時25分

>フーちゃん
あれ?フーちゃんもハワイに行ってるの?
そうかーー、私も行きたかったな…
だんなさんの友達がハワイで結婚式やるかもしれないんだって。
そのときには絶対行きたいと思ってるので
フーちゃんも合流しましょう!

>ユリシスさん
ユリシスさんは主婦をしながらも、毎日楽しく過ごしてるようですねー。
そういう風になれるにはまだ時間がかかりそうです…
主婦の先輩として色々教えてくださいね~。

投稿: ロコ | 2008年3月20日 (木) 16時22分

おめでとう!
ビデオ見せてもらいました。
感動して、全員で涙していたら竜が『何で皆泣いてるのー?』と言ってビックリしてたよ。
笑いの絶えない家庭を作ってね!

投稿: ふー | 2008年3月20日 (木) 04時20分

わ~~~heart04おめでとう~~
式は終わっていたのですね。そうそう、結婚式の華やかさと裏腹に現実の生活は大変よ~~私もへやをかたずける暇もなく、とりあえず食べて寝て会社行って、だったなあ~~coldsweats01
マイペースでいいんだからね~~good

投稿: ユリシス | 2008年3月20日 (木) 00時35分

>やーてぃんちゃん
ありがとう!
写真はひどすぎて一般公開は難しいのです…
今、友達や親戚から続々と写真のデータが集まっているので
「これなら見せてもいいかも」ってのがあったら、個人的に送るわ♪

投稿: ロコ | 2008年3月19日 (水) 23時39分

おめでとーございますー。
この日記のタイトルを待ってたんですよー。
で・・・しゃしんは?

投稿: やーてぃん | 2008年3月19日 (水) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/40558226

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚しました:

« いまさらながら | トップページ | フィンランドの旅 【オーロラ編】 »