« 今年も終わり | トップページ | 初 IKEA »

2008年1月 5日 (土)

今年のお正月

みなさま、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!!

今年のお正月、というか年末年始は9連休で、
今の会社に入ってからは最長のお休みでした。
久々におせち料理を食べたり、親戚で集まったり、初詣に行ったり
割とお正月らしいお正月だったと思います。
やっと厄も明けるぞ!!(でも大殺界)

9日間も休みがあるので、1日くらいはバーゲンでも行っちゃおうと思っていたけど
やっぱり気力がなく行きませんでした。
おしゃれや洋服に興味がなくなってきたのは年のせいだと思ってましたが
考えたら、時々会う同級生もみんなおしゃれでキレイにしているし
同級生どころかお姉さん方も皆さんキレイにしています。
もうちょっと気をつけないとなぁー、と思うけど
会社行くだけだし別にいっか。誰も見てないしね。

義理のお父さんになる人が作ってくれた盆栽です。
Shouchikubai_2「松竹梅」というそうで、その名の通り松・竹・梅があり
その他、菊、福寿草など、そして鶴もいます。う~ん、めでたい!
昔は毎年作っていたそうですが最近は作っておらず、
10年ぶりに我が家の為に作ってくれたそうです。

|

« 今年も終わり | トップページ | 初 IKEA »

コメント

>なおみちゃん
こちらこそよろしくね!!
そうなのよ、女の30代はほとんど厄年なのよね~。
でも笑って吹き飛ばしましょ。

あなた用のお布団、もう買いました。

>ふーちゃん
一緒に新しい生活、頑張りましょう!
もうすぐ出産だよねー。私までドキドキするわ。

そう、神戸のおじいちゃんを思い出したし、見せたかったなーと思いました。

>ゆりちゃん
前は「ユニクロなんて…」とか思ってたけど
最近普通に出入りしてる自分がこわい…
会社の近くのユニクロは品揃えが悪いので、
わざわざ他店まで行っちゃったりしてさー。やだやだ。

投稿: ロコ | 2008年1月 6日 (日) 23時21分

ろこちゃん今年もよろしくね。
お義父さま、素晴らしい趣味をお持ちだね。

あのさー、あたし、前厄らしい・・・。
後厄終って1年しか間ないんだけど。

投稿: なおみ | 2008年1月 6日 (日) 22時59分

あけましておめでとう!
今年はお互い超新しい事に挑戦だね!楽しみだわー。

義理のお父様の盆栽を見て、神戸のお祖父ちゃんを思い出したのは私だけ?
素晴らしい盆栽だねー。

今年もよろしくね!

投稿: ふー | 2008年1月 6日 (日) 06時45分

あけましておめでとう!
そうそう、年とると。。。と私も思ってました。が、やってる人はやってる。気をつけねば。ここに、来たばかりの時は「ここには、流行とかファッションってもんは無いのか!!!皆ど〜でもいいカッコしてる!」と思いましたが、今は気がつかない。。。馴れちゃった。。。やば!一員になってしまった。買い物行こ。
すごいね、盆栽。しかも、10年ぶりなんて。スペシャルだあ。優しそうな御嫁入り先で安心♥

投稿: ゆり | 2008年1月 6日 (日) 03時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/17591886

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のお正月:

« 今年も終わり | トップページ | 初 IKEA »