« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

引越し

明日引越しです。16年住んだ家ともお別れ。
きょんちゃん(猫)と離れるのがツライです。
せっかく引越しの荷造りをしたのに、コレをまた明日ほどいて
ひとつずつしまっていかないといけないなんて…
はぁ、面倒だ。いつ片付くことやら。
新居も「まあ広い方だ」なんて思ってたけど、ちょっと家具置いたら
めちゃくちゃ狭い…。そりゃそうなんだけど…。
早く引越し荷物を片付けないと足の踏み場もありません。
頑張ります…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

初 IKEA

お久しぶりです。

先週、IKEA港北へ行きました。初・IKEA。
午前11時前に入店したので、駐車場もスッと入れ、
Dscf1761とりあえず腹ごしらえにレストランへ。
北欧だけあって、サーモンを使った
メニューが多かったな。
シナモンロールもありました。
ランチタイムだからかもしれないけど
メニューの数は多くありません。
レストランがすごい安いと聞いていたけど
いやー、別に普通。安いって気は
特にしなかったです。
ドリンク飲み放題はありがたいけど。

その後は店内へ。どこからどう見てよいのか分からず、
とりあえず人が流れていく方についていきました。
食器や雑貨などのこまごましたものは品数がありすぎて
全部見るのは難しい。目的なくフラーっとくると大変なことになりそう。
Ikea今回はネットでチェックしてあった
ダイニングテーブルとチェアの
5点セットを買いました。
これで14900円。安いなぁー。
新居へ持っていって組立てました。
「IKEAの家具は組立てにくい」と
聞いていたのですが、時間はかかるけど
そんなに大変な作業ではなかったです。ものに寄るんだろうな。
あと「壊れやすい」とも聞くんですが、壊れても惜しくない値段なので、よし。

他にもゴミ箱とか収納ボックスとか気になるものがいくつかあったのですが
新居の押入れの大きさなんかをきちんと測ってから買うことにします。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

今年のお正月

みなさま、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!!

今年のお正月、というか年末年始は9連休で、
今の会社に入ってからは最長のお休みでした。
久々におせち料理を食べたり、親戚で集まったり、初詣に行ったり
割とお正月らしいお正月だったと思います。
やっと厄も明けるぞ!!(でも大殺界)

9日間も休みがあるので、1日くらいはバーゲンでも行っちゃおうと思っていたけど
やっぱり気力がなく行きませんでした。
おしゃれや洋服に興味がなくなってきたのは年のせいだと思ってましたが
考えたら、時々会う同級生もみんなおしゃれでキレイにしているし
同級生どころかお姉さん方も皆さんキレイにしています。
もうちょっと気をつけないとなぁー、と思うけど
会社行くだけだし別にいっか。誰も見てないしね。

義理のお父さんになる人が作ってくれた盆栽です。
Shouchikubai_2「松竹梅」というそうで、その名の通り松・竹・梅があり
その他、菊、福寿草など、そして鶴もいます。う~ん、めでたい!
昔は毎年作っていたそうですが最近は作っておらず、
10年ぶりに我が家の為に作ってくれたそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »