« 今年のお正月 | トップページ | 引越し »

2008年1月27日 (日)

初 IKEA

お久しぶりです。

先週、IKEA港北へ行きました。初・IKEA。
午前11時前に入店したので、駐車場もスッと入れ、
Dscf1761とりあえず腹ごしらえにレストランへ。
北欧だけあって、サーモンを使った
メニューが多かったな。
シナモンロールもありました。
ランチタイムだからかもしれないけど
メニューの数は多くありません。
レストランがすごい安いと聞いていたけど
いやー、別に普通。安いって気は
特にしなかったです。
ドリンク飲み放題はありがたいけど。

その後は店内へ。どこからどう見てよいのか分からず、
とりあえず人が流れていく方についていきました。
食器や雑貨などのこまごましたものは品数がありすぎて
全部見るのは難しい。目的なくフラーっとくると大変なことになりそう。
Ikea今回はネットでチェックしてあった
ダイニングテーブルとチェアの
5点セットを買いました。
これで14900円。安いなぁー。
新居へ持っていって組立てました。
「IKEAの家具は組立てにくい」と
聞いていたのですが、時間はかかるけど
そんなに大変な作業ではなかったです。ものに寄るんだろうな。
あと「壊れやすい」とも聞くんですが、壊れても惜しくない値段なので、よし。

他にもゴミ箱とか収納ボックスとか気になるものがいくつかあったのですが
新居の押入れの大きさなんかをきちんと測ってから買うことにします。

|

« 今年のお正月 | トップページ | 引越し »

コメント

>ふーちゃん
うちも朝ごはん食べに行けるほど近いんだけど
何しろ朝起きれないので、朝行ったことはありません…
土日の午後は駐車場が○時間待ちとかなので
本当は午前中に行ければいいんだけどね。

投稿: ロコ | 2008年5月 6日 (火) 12時21分

おー、見逃してたー。
うちはIKEAに朝ご飯を食べに行くくらい近いのよ!
ゆっちんが言ってるようにIKEA家具いっぱい持ってます。

投稿: ふー | 2008年5月 6日 (火) 10時08分

>ゆりちゃん
アメリカ本土にはIKEAがあるんだ!?
あちこち進出してるんだね~。

投稿: ロコ | 2008年1月31日 (木) 23時07分

あたしも、行ってみたい!ふーちゃんちは、そうとうIKEAにお世話になってるらしい。。。色々、必要な家具有りなんですが、ここには無いので、話題に参加できないっっ!!くううっっ!! 

投稿: ゆり | 2008年1月30日 (水) 12時42分

酔っ払って引っくり返す・・・
やりかねないね。
グラスを倒すなどはやると思うので、高いテーブルじゃお邪魔できない。

(追伸)なおみ病になったら恥ずかしいので言わなかったけど、
テニスです。
今の時期は寒いです。
しかし、先日も合宿に参加予定だったのだけど、熱出して行けなかった・・。
あたしってなんでこうなんだろう?

投稿: なおみ | 2008年1月30日 (水) 10時26分

>かずちゃん
配送もしてくれるみたい(いくらか知らないけど)だから
帰省時に船橋のお店に行ってみたら?
配送費払ってもオトクかもしれないし、家具以外にもこまごました
雑貨もあって楽しかったよ。
値段はピンキリだけど、基本的に安く買えると思う!

投稿: ロコ | 2008年1月29日 (火) 22時35分

>なおみ
あはは!そう、ビール飲みに来て下さい。
でも値段からも分かるとおり、妙に軽いテーブルなので
酔っ払ってひっくり返したりしないようにお願いします。

投稿: ロコ | 2008年1月28日 (月) 20時20分

IKEA私も行ってみたーい。って、買っても持って帰れないよね(笑)
何でもお安いの??
そのダイニングテーブルいいね!
新居かぁ~ろこちゃん新妻って感じ☆

投稿: | 2008年1月28日 (月) 15時55分

このブログは、掃除して買い物行ってなんだかんだした後書いたんかい!?
すごいなーロコって、あたしなら疲れちゃってそんなこと出来ません。
いまだって超ヒマなのに、ブログほっぽらかしです。

ダイニングセット、1万円台には見えないね。
これに座ってビールが飲めるんだね。
うれしい。

投稿: なおみ | 2008年1月28日 (月) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/17856811

この記事へのトラックバック一覧です: 初 IKEA:

« 今年のお正月 | トップページ | 引越し »