« ロイヤルパーク | トップページ | 今年も終わり »

2007年12月23日 (日)

中華三昧

Shatenki今週は2度も中華街に行きました。

月曜日はお粥が有名な「謝甜記」へ。
土日はすごい行列で、
なかなか入れないのよね。
中華街にしては店員の愛想が良く
こちらも気分良く食べられました。

←お粥にはやっぱり揚げパンでしょう~。

土曜日はやっと「瑞雲」へ。
雑誌に載っていて2度ほど行ってみましたが
閉店時間がよほど早いらしくて、夜行くと絶対に閉まってる。
昼間なら入れるかと思って行ってみたら開いてました。
Zuiunワンタンがウリらしいので、
ワンタン麺を食べました。
ミックスワンタン麺には、
肉ワンタン、野菜ワンタン、
海老ワンタンが
それぞれ2つずつ入ってます。
セットにすると「瑞雲丼」ってのが
付いてきます。
カレー味の付いた肉そぼろと
もやしが乗ったご飯。

「瑞雲」へはトトちゃんと一緒に行きました。
会うのは1年ちょっとぶりくらい?
トトちゃんはママになっても相変わらずキレが良く楽しい人で、
元町商店街でパフォーマンスしていたゴスペル隊に
無断で入ろうとしていました。

Omame3トトちゃんにステキな
コーヒーサーバーを頂きました。
コーヒー豆が主役の絵本も!
内容も今の私にとっては
かなりタイムリーなもの。
センスの良い贈り物ってのは
こういうことを言うんだな、と感心。
本当にありがとう!大事にします。

|

« ロイヤルパーク | トップページ | 今年も終わり »

コメント

>トトちゃん
すごいなー、巡業か!しかし道のど真ん中でやるってのはすごかったね。
商店街として、買い物客を優先するのか余興を優先するのか
考え直して欲しいね(笑)

投稿: ロコ | 2007年12月29日 (土) 11時38分

そんなに褒めていただいて、私も久々に会えて楽しかった~♪
あの赤いマフラーをしたゴスペル隊が次の日うちの近くの
ショッピングモールにも来てたよ。
もしや巡業してる?と思い、あやうくまた参加しかけるところでした。

投稿: トト | 2007年12月27日 (木) 01時12分

え?そうなんですかあ~~
冷凍食品の中国産野菜なんかは私もやめてたけど、
中華街と中国食品はまったく結び付かなかった~~
じゃ、すいてる?♪ ムフフ・・・チャンスですな~~♪

投稿: ユリシス | 2007年12月26日 (水) 11時54分

>ユリシスさん
先週は中華街に2回行った上に、野毛の中華料理屋にも行きました。
中国食品が毛嫌いされ、中華街も売上げが相当落ちてるらしいです。
是非盛り上げに来てください。

投稿: ロコ | 2007年12月25日 (火) 20時59分

あ~~中華街行きたくなった~~
ワンタンメン美味しそう~~♪

投稿: ユリシス | 2007年12月25日 (火) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/17459945

この記事へのトラックバック一覧です: 中華三昧:

« ロイヤルパーク | トップページ | 今年も終わり »