« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

今年も終わり

2007年も今日でおしまいかー。
時の流れが年々加速してるんじゃないかと思う。
1年があっという間すぎます。
Flower
今年後半から仕事の分担が変わり
会社でも割と充実した時間が
過ごせました。
あと、医療事務の資格も無事取得。

それから…

来春、結婚することになりました。
(ちなみに大殺界…)
このところ、友達に会うと
お花やギフトを用意してくれていて
何度も感激し、心が温まりました。
本当にありがとう!
幸せな気持ちで年越しできます。

皆様、良い年をお迎え下さい。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

中華三昧

Shatenki今週は2度も中華街に行きました。

月曜日はお粥が有名な「謝甜記」へ。
土日はすごい行列で、
なかなか入れないのよね。
中華街にしては店員の愛想が良く
こちらも気分良く食べられました。

←お粥にはやっぱり揚げパンでしょう~。

土曜日はやっと「瑞雲」へ。
雑誌に載っていて2度ほど行ってみましたが
閉店時間がよほど早いらしくて、夜行くと絶対に閉まってる。
昼間なら入れるかと思って行ってみたら開いてました。
Zuiunワンタンがウリらしいので、
ワンタン麺を食べました。
ミックスワンタン麺には、
肉ワンタン、野菜ワンタン、
海老ワンタンが
それぞれ2つずつ入ってます。
セットにすると「瑞雲丼」ってのが
付いてきます。
カレー味の付いた肉そぼろと
もやしが乗ったご飯。

「瑞雲」へはトトちゃんと一緒に行きました。
会うのは1年ちょっとぶりくらい?
トトちゃんはママになっても相変わらずキレが良く楽しい人で、
元町商店街でパフォーマンスしていたゴスペル隊に
無断で入ろうとしていました。

Omame3トトちゃんにステキな
コーヒーサーバーを頂きました。
コーヒー豆が主役の絵本も!
内容も今の私にとっては
かなりタイムリーなもの。
センスの良い贈り物ってのは
こういうことを言うんだな、と感心。
本当にありがとう!大事にします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

ロイヤルパーク

Royal_park先週の話ですが、
なおみ・かおりちゃんと
ランドマークタワー上の
ロイヤルパークホテルに宿泊。
レディスプラン使用。
泊まった部屋は61階。
シティサイドで、野毛、日の出町など
ガラの悪い方に向いていましたが、
夜景はなかなかのもの。

Sirius朝食は70階のスカイラウンジ
「シリウス」にて。
中華粥とかフォーなんかもありました。

レディスプランでホテルに泊まるのは
2回目。
近場のホテルに泊まるだなんて
もったいないと若い頃は思っていましたが
こういうのも楽しいと思えるのは
年なんでしょうか…
価値観ってのは変わるもんだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

やりました

Iryo_2「医療事務管理士技能
認定試験」に合格しました!
ユーキャンの通信教育費が
無駄にならずに済んで
本当に良かった…
(ちなみにまだ分割支払中)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

こてこて

1_2 2 3 4  552 6

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

神戸ビーフ

Beef神戸に行ってきました。
三宮についてすぐに神戸牛の
ステーキを食べました~。
ステーキランド神戸」にて。
ディナーだとお高めなので
「神戸牛ステーキランチ」を頂き
ました。2,980円也。
はぁーーーーーー、うまかった。
「うまい」とかいう一言では
表現しきれないけど
他に表現のしようがない。
とにかくうまいのだ!

下の写真はすでにお肉を
3分の1くらい食べたところ。
もう1人前くらい余裕でイケるわ。

Sobameshi別の日の夜は長田名物
「そばめし」を。
この「青森」というお店は
そばめし発祥の店らしく、
テレビや雑誌にもよく出ます。
長田界隈の他の店で
そばめしを食べたことは
あったけど、一度
この青森に行ってみたかったのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »