« なんとか卒業 | トップページ | 珠屋洋菓子店のピーチロール »

2007年10月 8日 (月)

ガッツリ系

先週の日曜日、南大沢のアウトレットモール「ラ・フェット多摩」に行きました。
何か良いものがあれば買い物もしたいと思っていきましたが
どっちかっていうと「すずやのとんかつ茶漬けが食べたい」というのが
Suzuyaメインの目的でした…
このとんかつ茶漬け、
大学時代の友人が教えてくれ
4,5年前に一度一緒に
食べに行ったことがあったのですが
先日テレビに出たらしくて、
会社の人がそれを見て
実際に食べに行ったとの話を聞き
無性に食べたくなりました。
最初は普通にとんかつを食べ
その後お茶漬けにして食べるという
ひつまぶし風のものですが
最初からとんかつに味がついていて
とってもうまい!!
お茶漬けより普通に食べる方が
私は好きだな…
ご飯とキャベツはおかわり可。さすがに私はおかわりしなかったけど…

Daikokuya昨日は浅草へ行きました。
休日、しかも三連休の浅草はかなりの人手で、
メインの通りにある飲食店はどこも大混雑で
あろうと思い、松屋の地下で
大黒家」の天丼を買って、
隅田川沿いのベンチで食べました。
伝法院通りにある大黒家はいつもすごい行列で
入ったことがないのですが
このお持ち帰り用の天丼もごま油のいいにおいがして十分おいしかった!
夜は浅草っ子のなおみちゃん&きょうこちゃんと久々にガッツリ飲みました…

|

« なんとか卒業 | トップページ | 珠屋洋菓子店のピーチロール »

コメント

>きょうこちゃん
えっ?何方面だ???
カラータイツ???

投稿: ロコ | 2007年10月12日 (金) 23時47分

バカな酔っ払いですみませんでした

昨日ハンズ行ってこないだろこちゃんに話してた方面のフロアをがっつり見てきました
かわいいねー
でもハンズより浅草橋の方が安い、とすごくリアルに観察して参りました

投稿: きょうこ | 2007年10月11日 (木) 21時17分

>なおみちゃん
はい、いつでも遊びに来てちょうだい!!
涼しくなったしね~。
横浜でもサイクリングできます。

>ぴよちゃん
キャベツうまかったよーー。
普通千切りとか出てくるけど、ここは炒めたやつなんだよねー。
昔渋谷にもあったと思うんだけど今はないみたい。
横浜駅近辺にもできて欲しいね。

投稿: ロコ | 2007年10月 9日 (火) 19時35分

バカな酔っ払いですみませんでした。
相棒くん引いてませんでしたか??
今度は横浜・鎌倉方面に遊びに行きたいです!

投稿: なおみ | 2007年10月 9日 (火) 11時49分

とんかつ茶漬け、だいぶ前だけど新宿本店で食べたことあるよ~。
なかなか(゚д゚)ウマーなお味でした♪♪
とんかつの下のキャベツが美味しかった記憶があるな。
久しぶりに食べたくなった!!

投稿: ぴよ | 2007年10月 8日 (月) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/16696223

この記事へのトラックバック一覧です: ガッツリ系:

« なんとか卒業 | トップページ | 珠屋洋菓子店のピーチロール »