« とうふ屋うかい | トップページ | ガッツリ系 »

2007年10月 2日 (火)

なんとか卒業

ユーキャンの医療事務講座、なんとか修了しました。
別に今すぐ医療関係に転職したいとか言うわけではないのですが
お友達の病院をちょっと手伝わせてもらった関係で
こういう講座があると知ってやってみました。
添削問題をすべて(全5回)提出したあと、
卒業試験みたいなものをまた提出するのですが
なんとか8月中に終わらせようと思い、よく理解もしていないまま焦って出したら
案の定不合格を頂きまして…。今回再試験に臨みました…。
1発合格でも再試験でも、同じ修了証書が来るわけだし、
何しろ終わればいいんです、終われば!!
やり始めた時は知らないことばかりでさっぱり理解できず
「やっぱり独学はムリ」としばらく放ったらかしの時期もありましたが、
なんとかお金を無駄にせずに済んで良かった~

|

« とうふ屋うかい | トップページ | ガッツリ系 »

コメント

>ユリシスさん
最初は週に1度の講座にでも通おうかと思ったのですが
今までにジム通いや習い事を始めても続かなかったことを思うと
通いきれるか不安で、費用が半分の通信教育にしました。
途中で投げ出して辞めても懐の痛みも半分で済むと思い…
そういえば学生時代に「進研ゼミ」も続かなかったなぁー。
そう思うと今回は頑張ったかな…

投稿: ロコ | 2007年10月 6日 (土) 22時43分

あ、名前を入れ間違えました~~(笑)

投稿: ユリシス | 2007年10月 6日 (土) 21時35分

秋モードの壁紙いいですね~~♪
勉強して偉い~~通信講座は最後まで続けられる人いないんじゃないんですか~~?
尊敬しま~す!

投稿: ロコさんへ | 2007年10月 6日 (土) 21時34分

>じゅんこ
今の会社でも新しい仕事を担当することになったので
すぐの転職はないけど、勉強しておいて損はないね。

>なおみ
それはそれはありがとう!
「標準学習期間」ってのは「6ヶ月」ってなってたんだよね…
全然オーバーしてしまいました…
なおみの経験を元に支払いは分割にしました。

>ふーちゃん
そうなのよ、医療事務も同じ。
お金出して勉強したけど、時給は今より低い上に
土日出勤や夜勤があったりしてさーー。
でもまあ将来的にパートくらいはできるかもしれないし
ちょっと幅は広がるかなぁーー、なんて感じ?

>ふぐちゃん
でもふぐちゃんは保育園で働いてたんだよね?
ノブちゃんもふぐちゃんの子育てについて
すごく感心して褒めていたそうよ。

投稿: ロコ | 2007年10月 3日 (水) 23時08分

がんばったね~
おめでと~~

やっぱり資格をとったならいつかは挑戦したいね。
私は保育は資格より経験だと実感しているから!

君だったらきっと転職してもそつなくやるだろうね~

私は転職したらいつも慣れるまで大変。。。

投稿: じゅんこ | 2007年10月 3日 (水) 18時50分

あんたやっぱりエライよ!!
自慢の友達です。

投稿: なおみ | 2007年10月 3日 (水) 09時25分

おめでとう。
資格は持ってさえいれば役立つときが来るからいいよー。
私なんて、あんなにお金掛けてとった保育士が、こんなにお金にならないなんてしらなかったよ。。。まったくバカらしい!
まあ、自分の子供の成長を見守りながら使ってみようかねー。

追伸;かもめ食堂のパスコのコマーシャル、嬉しいねー。

投稿: ふー | 2007年10月 3日 (水) 01時28分

すばらしいです。
おめでとうございます。パチパチ♪

私は保育士講座をタンスの肥やしにしています。
もうすぐ花が咲くかも?!

投稿: ふぐ | 2007年10月 2日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/16641957

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか卒業:

« とうふ屋うかい | トップページ | ガッツリ系 »