« ブーケプルズ | トップページ | みんな、おめでとう! »

2007年10月26日 (金)

ハワイアンズ

フラガールで人気復活中らしい「スパリゾートハワイアンズ」へ行ってきました。
私にとっては未だ「常磐ハワイアンセンター」の方がしっくり来るんだけど。
Hawaii今回はハワイアンズが目的ではなく、
用があっていわきに行き
ついでにハワイアンズにも行ってきた
という感じなので期待もさほど大きくなく
なかなか楽しめました。
外から見ると「ほんとにハワイなの?」
って不安になりますが
ロッカー室で着替えウォーターパークへ入ると、
おぉ~、ハワイ!
ハワイ行ったことないけど。
スライダーがあるようなプールへ行くのは
多分10年以上ぶり。
キャーキャー言いながら滑ってみました。

Fish人間の皮膚の角質をエサにする魚に
角質を食べてもらう「ドクターフィッシュ」の
体験コーナーもありました。
私は右足に角質が多いらしく
左より右に魚が集中…
魚が角質を食べ始めると
なぜかビリビリと電気が走るような感覚。
低周波治療器みたいな感じです。
最初気持ち悪いけど、だんだん慣れます。

Hulaフラのステージ(昼の部)も見ました。
観客は大半がおじさん、おばさん。
おじいさん、おばあさんかなぁ?
併設されたホテルに宿泊すると
アロハシャツとかムームーとか無料で
貸してくれるのか、どのおじさん
おばさんもしっかり着用。
ハワイムード満点(?)
ダンサーのお姉さんの髪が金に近い
茶髪だったりして、ちょっとケバいのが
残念。タイのおかまっぽい人も。
映画「フラガール」を見てしまったので
もうちょっと素朴な感じのダンサー
ってのもいてほしかったわ。

屋外にある、水着で入れる温泉も結構楽しかったです。
ヨーロッパの温泉みたいで。

箱根ユネッサンってのもこんな感じなのかな?

|

« ブーケプルズ | トップページ | みんな、おめでとう! »

コメント

>ごつさん
はい、行って参りました!
ユネッサンス、やっぱり似てるんだ。
ユネッサンスのほうが室内風呂は充実してるって聞きました。
コーヒー風呂などの個性的な風呂があるとか。

投稿: ロコ | 2007年11月 3日 (土) 01時12分

お、行かれたんですね?
ショーはハワイアンムードを醸し出すんですが観客が200%ジャパニーズなんですよね(笑)

屋外のプールとそこにつながっている新し目のプールは湯ネッサンの雰囲気そっくりですね。湯ネッサンのほうがもう少し広いですが、研究して作ったんじゃないか?ってくらい似てると思いました。

投稿: ごつ | 2007年11月 2日 (金) 09時24分

私の実家は、福島市の郊外です~~
いわきには、初日の出を見に行ったなあ。って感じです。
ふだんはあまり行きませんでしたヨ

投稿: ユリシス | 2007年10月29日 (月) 20時49分

>ユリシスさん
ユリシスさんのご実家は福島のどちらですか?
私も前の仕事では福島県内によく出張していたのですが
郡山とか福島市が多かった気が…

投稿: ロコ | 2007年10月29日 (月) 00時52分

ようこそ 私の田舎の福島県へ!いらしてくださりありがとうございます。
私、福島県出身ですが、ここには一度ぐらい行ったかな?
ってぐらいで全く、中身を知りません。ロコさんのレポートで知りました~~
「フラガール」で盛り返してくれてよかったです~~
ドクターフィッシュ。聞いたことはありましたが、こんななんですね。びっくり!

投稿: ユリシス | 2007年10月29日 (月) 00時10分

>やーてぃんちゃん
私も「水着はヤバいだろう」と不安になっていたのですが
おじいちゃん、おばあちゃん達やものすごくBIGな外人さんなど、
安心できる要素多数。

投稿: ロコ | 2007年10月27日 (土) 23時06分

私が子どものころは常磐ハワイアンと言ってました。
いつの間にか話題のリゾート地になってました。
果たして私のぶよ付いた体型は
遊べる余地があることを願ってます。

投稿: やーてぃん | 2007年10月27日 (土) 22時46分

>ふぐちゃん
福島ってすごい近いイメージがあったんですが、意外と遠かった~
車よりも電車で行ったほうが早い気がする…
屋上の水着で入る温泉は、種類がたくさんあって
あちこち移動しないといけないので、寒くなると多分キツいです。
早く行っておいで!!!

>TEZZAさん
田舎が、いわき!そうなんですか~
地元の若者(と思われる)がグループデートなんかしてたりして
「うーーん、若いっていいねぇー」なんて思いました。

>ゆりちゃん
そりゃーほんとのハワイとは全然別物だと思うので
もちろん行ってみてもいいと思うわ(笑)
ほんと、髪は真っ黒にしてほしいよねぇー。そのほうが雰囲気出る気が…

投稿: ロコ | 2007年10月27日 (土) 21時50分

けっこう魚に集られてますね~

ハワイアンズは行こう行こうと言っても重い腰が上がらないのでチケットだけ買っちゃってます。
無駄にならないといいのだけど・・・

投稿: ふぐ | 2007年10月27日 (土) 21時32分

え~!
ハワイアンズ行かれてきたんですね♪
実はいわきに田舎がありまして、あの辺よく行くんです^^;
「常磐ハワイアンセンター」だなんて、ロコさん詳しい。(笑)
たしかに....一生懸命ハワイの雰囲気を出そうとしながらも
イマイチなりきれていないところがまたお茶目で♪(爆)
ボクも改名前の方が雰囲気と合っていて
しっくり来るような気がします。^^;

ハワイアンズの中におっきな露天風呂があって
そこには一回だけ行ったことがあるんですが
プールは激混みでした~(こっちは入りませんでしたけど。。笑)

う~ん、いわきに住んでいる若者達はここで遊んでいるのか~
と理解した記憶があります。(笑)

投稿: TEZZA | 2007年10月27日 (土) 21時15分

ううう。。。行ってみたい!!! なんでな!!!と言われるかもしれないが、行ってみたい。。。

ダンサーの金髪はいかんだろう。フレンチカンカンじゃないんだからっっっ!って言っといてください。

投稿: ゆり | 2007年10月27日 (土) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/16883205

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイアンズ:

» 古い角質を取ってくれる!アクシリオ ピーリングゲル(100g) [万屋そらさん まかり通る]
古い角質を取ってくれる!アクシリオ ピーリングゲル(100g)ピーリングは怖くて・・・というあなた! ピーリングとは? ピーリングとは、古くなった角質を取って、ターンオーバー(肌の生まれ変わり)を促し、 新しい皮膚を表面に出す方法です。 想像してみてください。...... [続きを読む]

受信: 2007年10月28日 (日) 10時11分

« ブーケプルズ | トップページ | みんな、おめでとう! »