« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

みんな、おめでとう!

中目黒の「COLONNA」にて大学時代の友人である
ナオミちゃん、カオリちゃんのお誕生会。
この「COLONNA」は「パエリア食べたい」というナオミちゃんのリクエストから
たまたま調べて見つけたお店。
席の配置もゆったりして騒がしくなく、お店のサービスも素晴らしい!!
とっても居心地の良いお店。
お料理は見た目もオシャレでおいしい。
パエリアの写真を撮り忘れたのが残念。
普段こういうシャレた店に行かないので
「私たち、ステキなOLみたいじゃない?」と浮かれ気味。
また是非行きたいお店です。

Bd_2この日は二人の誕生会だったのに、
私まで別のお祝いをしてもらいました。
ステキなお店で、みんなでお祝いが
できたことがとてもうれしかった。
すごく感激し、なぜか三人で泣きました。
とってもステキな夜でした。
いつまでも一緒にバカ笑いできますように…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

ハワイアンズ

フラガールで人気復活中らしい「スパリゾートハワイアンズ」へ行ってきました。
私にとっては未だ「常磐ハワイアンセンター」の方がしっくり来るんだけど。
Hawaii今回はハワイアンズが目的ではなく、
用があっていわきに行き
ついでにハワイアンズにも行ってきた
という感じなので期待もさほど大きくなく
なかなか楽しめました。
外から見ると「ほんとにハワイなの?」
って不安になりますが
ロッカー室で着替えウォーターパークへ入ると、
おぉ~、ハワイ!
ハワイ行ったことないけど。
スライダーがあるようなプールへ行くのは
多分10年以上ぶり。
キャーキャー言いながら滑ってみました。

Fish人間の皮膚の角質をエサにする魚に
角質を食べてもらう「ドクターフィッシュ」の
体験コーナーもありました。
私は右足に角質が多いらしく
左より右に魚が集中…
魚が角質を食べ始めると
なぜかビリビリと電気が走るような感覚。
低周波治療器みたいな感じです。
最初気持ち悪いけど、だんだん慣れます。

Hulaフラのステージ(昼の部)も見ました。
観客は大半がおじさん、おばさん。
おじいさん、おばあさんかなぁ?
併設されたホテルに宿泊すると
アロハシャツとかムームーとか無料で
貸してくれるのか、どのおじさん
おばさんもしっかり着用。
ハワイムード満点(?)
ダンサーのお姉さんの髪が金に近い
茶髪だったりして、ちょっとケバいのが
残念。タイのおかまっぽい人も。
映画「フラガール」を見てしまったので
もうちょっと素朴な感じのダンサー
ってのもいてほしかったわ。

屋外にある、水着で入れる温泉も結構楽しかったです。
ヨーロッパの温泉みたいで。

箱根ユネッサンってのもこんな感じなのかな?

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2007年10月21日 (日)

ブーケプルズ

Flower_2昨日は知り合いの結婚式でした。
最近はこっちが主流なのかどうか
わかりませんが、ブーケトスではなく
ブーケプルズってのがありました。
たくさんのリボンが花嫁の手から
垂れ下がっていて、独身女性が
どれか一本を選び持ち、
「せーの」で引っ張ると、1本だけが
ブーケにつながっているってやつ。
なんと、私、つながっておりました!
次、行かせていただきます(?)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

「大統領暗殺」

Bushブッシュ米大統領が暗殺されるという
フィクションを、ノンフィクションであるか
のようにドキュメンタリー仕立てにした
映画「大統領暗殺」。
本当のドキュメンタリー番組のようで
「ノンフィクションって、こんなにうまく
作りあげられちゃうもんなんだ」なんて
複雑な心境、且つ感心。やらせもやらせ。

映画の中とは言え、殺されちゃう現職の大統領…
赤の他人だけど、なんかちょっとかわいそうです。
ひたすらブッシュ批判の映画かと思いきや
もちろんそれもありつつ、もっと幅広く色んな問題に触れていて
アメリカの病んだ部分だけが抽出されています。
ジャンル分けするとなると、意外とサスペンスになるのかも。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

珠屋洋菓子店のピーチロール

Peachランドマークプラザで鎌倉、湘南の
有名店を集めた催事をやっていて
逗子の「珠屋洋菓子店」も
出店していました。
有名なピーチロールを催事初日の
夕方4時ごろ買いに行ったら
もう売り切れ。すごい人気なんだなぁ。
でも翌日以降の予約ができると言われ
予約しました。
見た目も素朴ですが、お味もとっても素朴。卵の味がすごく濃いんです。
小さなケーキでも400円前後はする今日この頃にあって
230円って言うお値段も魅力的。
逗子の本店にも是非行ってみたい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

ガッツリ系

先週の日曜日、南大沢のアウトレットモール「ラ・フェット多摩」に行きました。
何か良いものがあれば買い物もしたいと思っていきましたが
どっちかっていうと「すずやのとんかつ茶漬けが食べたい」というのが
Suzuyaメインの目的でした…
このとんかつ茶漬け、
大学時代の友人が教えてくれ
4,5年前に一度一緒に
食べに行ったことがあったのですが
先日テレビに出たらしくて、
会社の人がそれを見て
実際に食べに行ったとの話を聞き
無性に食べたくなりました。
最初は普通にとんかつを食べ
その後お茶漬けにして食べるという
ひつまぶし風のものですが
最初からとんかつに味がついていて
とってもうまい!!
お茶漬けより普通に食べる方が
私は好きだな…
ご飯とキャベツはおかわり可。さすがに私はおかわりしなかったけど…

Daikokuya昨日は浅草へ行きました。
休日、しかも三連休の浅草はかなりの人手で、
メインの通りにある飲食店はどこも大混雑で
あろうと思い、松屋の地下で
大黒家」の天丼を買って、
隅田川沿いのベンチで食べました。
伝法院通りにある大黒家はいつもすごい行列で
入ったことがないのですが
このお持ち帰り用の天丼もごま油のいいにおいがして十分おいしかった!
夜は浅草っ子のなおみちゃん&きょうこちゃんと久々にガッツリ飲みました…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

なんとか卒業

ユーキャンの医療事務講座、なんとか修了しました。
別に今すぐ医療関係に転職したいとか言うわけではないのですが
お友達の病院をちょっと手伝わせてもらった関係で
こういう講座があると知ってやってみました。
添削問題をすべて(全5回)提出したあと、
卒業試験みたいなものをまた提出するのですが
なんとか8月中に終わらせようと思い、よく理解もしていないまま焦って出したら
案の定不合格を頂きまして…。今回再試験に臨みました…。
1発合格でも再試験でも、同じ修了証書が来るわけだし、
何しろ終わればいいんです、終われば!!
やり始めた時は知らないことばかりでさっぱり理解できず
「やっぱり独学はムリ」としばらく放ったらかしの時期もありましたが、
なんとかお金を無駄にせずに済んで良かった~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »