« ハーバーのカフェ | トップページ | 「めがね」と「かもめ食堂」 »

2007年9月23日 (日)

JICA横浜

みなとみらいのワールドポーターズ裏にあるJICA横浜
ここの食堂は一般人も利用可、JICAならではの国際色豊かなメニューが
揃い、尚且つ眺めもよろしいとの情報を入手して行ってきました。
今日のランチセットはロコモコ丼+スープ+デザート。
コレにコーヒー紅茶が飲み放題で650円!
社食のようにセルフ形式。店内も社食風でなんの飾り気もありませんが、
建物自体が新しくキレイだし、大さん橋側が全部ガラスで
海や船が見えて眺めが良い為、ちょっとしゃれたカフェにでも
来たかのような気分です。

Jica1今日は曇っていたのですが、
おかげで涼しかったため
テラス席でいただきました。
天候のせいで写真もきれいじゃ
ないけど、ベイブリッジ、
大さん橋、赤レンガ倉庫などが
見えます。もちろん海も。
ランチセット以外にも
レギュラーメニューがあり
インドの豆料理などもありました。
普通に山菜そばなんかも。
アルコール類も出していて
夜も8時か9時まで営業してるそう。
ここは穴場かも…

Jica2階は「海外移住資料館」に
なっていて、無料なので
チラッと見てみました。
資料館を出たところに
「世界の民族衣装
コーナー」があり、
実際に着てみることが
できたので、当然着てみました。
韓国旅行時に着たいと思い着れなかったチマチョゴリをこんなところで着れるとは。
一番右はどこだったかな?どこか南米だったと思います。チリ??

|

« ハーバーのカフェ | トップページ | 「めがね」と「かもめ食堂」 »

コメント

>Caさん
ぜひぜひ行ってみてください。
私はかなり気に入りました♪

投稿: ロコ | 2007年9月25日 (火) 20時57分

すごい、おもしろいですね~。
JICA横浜がそんなところにあることも知らなかったし、食事ができることも知りませんでした。
これは行ってみないといけないな~。

投稿: Ca | 2007年9月24日 (月) 23時25分

>ごつさん
そうかも、ペルーかも!
ランチセットは日替わりらしいし、土日もあるので
是非お試しあれ!

投稿: ロコ | 2007年9月24日 (月) 18時01分

この脇でクルマを停めて昼寝をしていましたが…このレストランは知りませんでした!
JICA侮れないっすねー
一番右はペルーっぽい感じもありますね。

投稿: ごつ | 2007年9月24日 (月) 14時57分

>ふーちゃん
そう、私が着てるのよ(笑)着ずにはいられず…
移住資料館は戦前戦後に仕事を求めて南米やハワイに移住した人々や
その子孫・日系○世の歴史とか生活ぶりが展示されていました。
移住に関する本を集めた図書館などもあるらしい。
帰国時には是非チェックを!!
食堂には中国の方や中東系と思われる方もいて、ほんと国際色豊か。

投稿: ロコ | 2007年9月24日 (月) 14時46分

ロコモコ丼、美味しそうじゃーないの!それもすごい値段!
移民資料館も興味あるわー。衣装は人形じゃなくて、ロコちゃんが着てるの?

投稿: ふー | 2007年9月24日 (月) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/16550437

この記事へのトラックバック一覧です: JICA横浜:

« ハーバーのカフェ | トップページ | 「めがね」と「かもめ食堂」 »