« いちにいさん | トップページ | サルー!! »

2007年8月25日 (土)

毎日かあさん

Mainichi 最近発売された「毎日かあさん4 
出戻り編
」を借りた。
毎回ホロッとくるシーンがあるけど、
今回はホロッでは済まず大泣き。

西原理恵子って名前は知っていたけど
作品を読んだのは「ぼくんち」が初めてで
そのあと「毎日かあさん」を読みました。
元ダンナが3月に亡くなったカメラマンの
鴨志田穣。
ウィキペディアで西原理恵子や鴨志田穣
のことを調べたあと、OZモールで掲載されているこれなんかも
読んでから「毎日かあさん」を読むと、より楽しめると思います。
子供はかわいいと思うけど、正直どう接していいか
よく分からないし、私には子育てはムリだなーと思う。
でも「毎日かあさん」を読むと「子育ては楽しそうだな」とちょっと思う。

OZモールのエッセイの中で、鴨志田穣が西原理恵子のことを
「いい女だなぁ」と書いています。
いいなぁ、そんなこと言われちゃう人。

|

« いちにいさん | トップページ | サルー!! »

コメント

>ぴよちゃん
「ぼくんち」の映画のDVDも会社の方に借りて見たんだけど
断然マンガの方が良かったよ~。ちょっと設定も違うの。
こういちくんが真木蔵人ってのがちょっと違うんだよな~。
鳥頭紀行ね!「ああ息子」と「ああ娘」も読みたいし、
私も「酔いがさめたら、うちに帰ろう」が読みたい!

投稿: ロコ | 2007年8月26日 (日) 21時47分

ロコちゃん、おひさ~v( ̄Д ̄)v
サイバラ、私も大好きだよ。
鳥頭紀行もお勧めだよん!!
ぼくんちは泣いたなぁ~。
鴨ちゃんの遺作「酔いがさめたら、うちに帰ろう」も読んでみたい。

投稿: ぴよ | 2007年8月26日 (日) 20時56分

>○ちゃん
あ~、○ちゃんがサイバラファンなの、なんか分かる気する。
毎日かあさんのネット版も見てるけど
あれ、2週に1回くらいしか更新されないんだね。
他の作品だと何がおススメ??

投稿: ロコ | 2007年8月26日 (日) 17時22分

サイバラ、あたし 昔からすごいファンだよ。
本もかなり読んでる。ファンサイトにも出入りしてる。
毎日かあさんは、ネットでも見れます。

鴨ちゃん早逝しちゃったのよね。むちゃくちゃな生活してたからな。でも、彼らしいのよ、それがまた。

サイバラ語らせたら アタシ長いよ~。

投稿: ○ちゃん | 2007年8月26日 (日) 13時33分

>さえ
あんたも好きだと思うわー。読んでみて。

投稿: ロコ | 2007年8月26日 (日) 11時20分

私も読んでみたい♪
早速、古本屋に行って探してみよっと!

投稿: さえ | 2007年8月25日 (土) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/16234043

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日かあさん:

« いちにいさん | トップページ | サルー!! »