« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月29日 (水)

サルー!!

Paella_3 昨日は南仲通にある
スペイン風ダイニング Salud!」
パエリア食べました。
Salud(サルー)は「乾杯」って
意味ですよね?違ったっけ?

スペインビール(ウナ セルベッサ)、
ハモンセラーノ、にんにくスープなど
たらふく食べたあと、中華街で足裏マッサージ。
最近ストレス性か(?)肩こりがひどい。
つい先日鍼治療で治してきたところなのに。
本当は全身マッサージをしてもらいたかったけど、ベッドが空いていなくて、
足ツボマッサージ屋さんに行きました。すっごい痛かった。叫びたいくらい。
体が悪い証拠なんでしょうね…
痛みに耐えたおかげで体は軽くなりました。
でももう今日は肩が痛い…。尋常な痛みではありません。頭痛も併発。

「サルー!」なんて明るいタイトル付けておいて、
最後はずいぶん暗く痛い話。すいません…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

毎日かあさん

Mainichi 最近発売された「毎日かあさん4 
出戻り編
」を借りた。
毎回ホロッとくるシーンがあるけど、
今回はホロッでは済まず大泣き。

西原理恵子って名前は知っていたけど
作品を読んだのは「ぼくんち」が初めてで
そのあと「毎日かあさん」を読みました。
元ダンナが3月に亡くなったカメラマンの
鴨志田穣。
ウィキペディアで西原理恵子や鴨志田穣
のことを調べたあと、OZモールで掲載されているこれなんかも
読んでから「毎日かあさん」を読むと、より楽しめると思います。
子供はかわいいと思うけど、正直どう接していいか
よく分からないし、私には子育てはムリだなーと思う。
でも「毎日かあさん」を読むと「子育ては楽しそうだな」とちょっと思う。

OZモールのエッセイの中で、鴨志田穣が西原理恵子のことを
「いい女だなぁ」と書いています。
いいなぁ、そんなこと言われちゃう人。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

いちにいさん

K3100018_2みちちゃんのお誘いで
銀座インズの地下にある
いちにいさん」という
鹿児島黒豚しゃぶしゃぶの店へ。
日比谷駅そばの「かごしま館」内
にもあるお店です。
ここの豚しゃぶ、ちょっと変わってて
そばつゆで食べるんだけど
これが本当においしかった~。
たっぷりのねぎが入ったそばつゆにゆず胡椒を好みで入れます。
豚がうまいのはもちろんのこと、締めのそばもおいしい!!
広いお店ですが、常に満席。次々に人が入ってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

イライラ

今日は久々に会社のオッサンにキレて、電話で軽くバトルしました。
すっごい我慢したつもりだったけど、キレてることは
周りの人にはバレバレで、「大丈夫?」とか言われてしまった…
だったらもっといろいろ言ってやりゃー良かった。
以前営業をやっていて、毎日のようにキレていたのを思い出した。
「最近刺激も少ないし、今思えば営業時代は毎日刺激的だったかな」
と思っていたけど、こんなくだらない刺激はやっぱり要らないと
思い直しました。だいたいお肌に悪い。
このイライラを全部ビールで流そうと思ったけど
どうも全部流れきらなかったので、ここで告白させて頂きました。
スッキリしました。ありがとうございました。
さあ寝ます。おやすみなさい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

ららぽーと横浜・特選ダイニングFOURSYUN

いつオープンしたのか忘れましたが、割と最近できたららぽーと横浜
大丸の食料品売り場が「関東初出店」の店舗が多いとか、
かなり見どころ豊富らしいのですが、あとは何が話題だったのか…
「広すぎて疲れる」とのうわさは聞いていましたが、
ほんっと広い。これは目的ナシにフラフラするには広すぎる。
というわけで、しっかり目的持って行って来ました。

「梅蘭の焼きそばを食べてみたい…」

横浜中華街の「梅蘭」の”梅蘭焼きそば”は何度となくTVや雑誌に
取り上げられ、ゆえに店の前はいつも行列。
未だ食べたことはありませんでした。
その梅蘭がららぽーと横浜内のちょっとシャレたフードコート、
特選ダイニング FOURSYUN」内にできて
待たずに食べれるとのこと。
外はパリパリの麺、中はとろーりあん。中に具が入っているのです。
Bairan
茅ヶ崎の名店「えぼし」や
中華の「南国酒家」などの店舗も入っています。
2_2
その他にも韓国料理や洋食、うどん、そば、スイーツなど盛りだくさん。
でもやっぱり梅蘭の焼きそばをオーダーしてる人が多かった気がします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

まさにスリラー

なおみちゃんからこんな記事が送られてきました↓

フィリピンの受刑者、朝の運動は「スリラー」”

これ、ほんとに毎日やってんのー?
足元はビーサンだよ…
面白いんですけど!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »