« 長田のそばめし | トップページ | わたしのしごと »

2007年7月25日 (水)

TATAMI

ビクターの薄型液晶テレビEXECMソングが気になっていて
やっと調べてみました。
TATAMIというアーティストの「JOYFUL」って曲だそうです。
アーティストの実態が良く分からないのですが、
多分日本人中心のユニットなのでは…
「TATAMI」はCDのジャケット見ると、「畳」のこと??
でも歌を歌ってる人は多分外人さんなのでは…

Tatami近日発売のデビューアルバム
NU-CLA-SICK」は
iTunesStoreではすでにダウンロード可。
ダウンロード済。
収録曲すべてクラシックの名曲を
R&Bにアレンジしたもの。
CMソングに使われている「JOYFUL」は
ベートーベンの第9(よろこびの歌)をアレンジしたんだって。
そのまんまではないので、言われるまで気づかなかった。
シューマンのトロイメライをアレンジした3曲目がとってもいいです。

CUBISMO GRAFICOの「CARIBBEAN ENSEMBLE」という
アルバムに入っている「What A Wonderful World」
(ルイ・アームストロングの名曲のカバー)と
ゴダイゴの「ゴダイゴ・グレイト・ベスト(英語版)」と
TATAMIの「NU-CLA-SICK」の3つが今のヘビーローテーション。

|

« 長田のそばめし | トップページ | わたしのしごと »

コメント

>なおみ
ここから試聴できますので
http://popupsounds.com/ja/works.html
もし気に入ったら言ってね!!

投稿: ロコ | 2007年7月27日 (金) 22時59分

さっすがロコ。
目の付け所が違います。
ロコがいいっつうんだからいいに決まってるので、
私もチェックしてみます。

投稿: なおみ | 2007年7月27日 (金) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/15899533

この記事へのトラックバック一覧です: TATAMI:

« 長田のそばめし | トップページ | わたしのしごと »