« 仲町台・パークサイドカフェ | トップページ | なまはげ »

2007年7月11日 (水)

有給休暇

雨の中、鎌倉の荏柄天神へお参りに。
この神社、個人的にすごく好きな神社です。
狭い境内ですが、あのこじんまり感が好き。
山の緑に本殿の朱色が映えます。
本殿は階段を上った高いところにありますが、
階段の下の鳥居のすぐ手前にあるアーチ状の大木もかっこいい。
鶴岡八幡のような大きい神社より、こういう小さい神社のほうが断然好きです。

Tenjin


お参りの後は、南葉山「マーロウ」でランチ。 
マーロウは有名なお店なので、土日の昼間なんて急に行っても絶対入れません。
一度平日に行ってみたいと思って行ってみたけど、11時半オープンなのに
12時前に着いたらもう駐車場は満車、もちろん店内も満席ですよ…
予約していく方が多いんでしょうねー。
せっかく来たし、土日に比べたら待ち時間もかなり短く済むだろうと思って
席が空くのを待ちました。
ラッキーなことに予約が1件キャンセルになったとのことで
待って20分くらいで海側の窓辺の一番良い席に通されました。
普通なら1時間くらいは待ったかも。
大奮発してスペシャルランチをオーダー。単品のお料理を1点注文し、
それにプラス1,600円でお刺身サラダと名物のプリンとドリンクが付くというもの。
1点1点が結構なボリュームなのですが、ペロッと平らげました~。
プリンは「季節のプリン=ブルーベリープリン」にしました。
プリンとブルーベリーってあまりない組み合わせですよねー。
Marlow

|

« 仲町台・パークサイドカフェ | トップページ | なまはげ »

コメント

>ユリシスさん
平日ランチには食前酒のサービスもありました。
平日と言えども混んではいたけど、
土日に比べりゃ大したことないし、
やっぱり平日の方がゆっくりできて良いですね。
是非平日に予約をして行ってみてください。

投稿: ロコ | 2007年7月15日 (日) 19時10分

わ~~マーロウでのランチ。いいなあ~~食べたい~~海側の一番良い席なんて、なんてラッキーなんでしょう。プリンにブルーベリーってほんと珍しいね~~

投稿: ユリシス | 2007年7月15日 (日) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/15738998

この記事へのトラックバック一覧です: 有給休暇:

« 仲町台・パークサイドカフェ | トップページ | なまはげ »