« エルトリート | トップページ | 緑茶+話 »

2007年6月30日 (土)

ハヴァイイ

ハワイに住むイトコのゆりちゃんと、その子供たちが町田の実家に帰省中。
2年ぶりに会いました。
1ヶ月ほどの日本滞在中、上のお兄ちゃんは日本の小学校に通うことに。
子供が少ないからか、たったの3週間でも受け入れてくれるそう。
これは良いシステムだ。
ハワイではスクールバスでの通学らしく、歩いて学校まで行くってことが
もう新鮮だそうで、楽しく通っているそうです。
下のお嬢様は、多分私のことが誰だかも分かってないんだけど
会っていきなりニコニコしながら抱きついてきてかわいかった~。
大きくなりました。
Dio_1
Puri子供たちがワーワーと騒ぎまくるので、
居場所のない飼い犬プリちゃん。

「英語では」なのか「ハワイでは」なのか、
ハワイのことを「ハヴァイイ」と言うらしく
子供たちがネイティブな発音で
「ハヴァイイ」と教えてくれた。
私はハヴァイイにはまだ行ったことがなく遊びに行ってみたいけど、
燃料チャージや円安、物価の高さ、飛行機への荷物持ち込みの厳しい取締りなど
考えると頭がクラクラしてきて実行できない。
20代の半ばごろ、1年に4度も海外旅行に行ったことがあったけど
(ただし行き先はすべてアジア、3泊4日)
その頃に比べると海外旅行も行きにくくなったもんだ…

|

« エルトリート | トップページ | 緑茶+話 »

コメント

>ごつさん
そっちのハヴァイイも一度は行ってみたいです。
施設の概要がよく分かっていないので、
とりあえず1回ホームページを見て勉強するところから始めます。

投稿: ロコ | 2007年7月 3日 (火) 19時03分

福島の方に、サーチャージが掛からず物価も日本とあまり変わらない「ハヴァイイ」があるらしいです。電車で行けるので荷物検査も無いらしいです。
太平洋に浮かぶ「ハヴァイイ」とは大きな差がありガッカリすることもあるようですが…(^-^;

投稿: ごつ | 2007年7月 3日 (火) 09時09分

>○ちゃん
○ちゃん忙しいから、旅行とか行く暇ないでしょ~?
私なんかヒマはいっぱいあるんだけどお金がさ…

投稿: ロコ | 2007年7月 2日 (月) 19時35分

ううう、ハヴァイ行きたい~。
かわいいね~、目がくりくり。Mahalo!

投稿: ○ちゃん | 2007年7月 1日 (日) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/15606779

この記事へのトラックバック一覧です: ハヴァイイ:

« エルトリート | トップページ | 緑茶+話 »