« オルガン1ドルコンサート | トップページ | ハヴァイイ »

2007年6月29日 (金)

エルトリート

横浜スカイビル28階のメキシカンレストラン「エルトリート」。
もともとアメリカのメキシコ料理チェーン店で、
ロサンゼルスに行った時に連れて行ってもらいましたが
日本で行くのは初めて。横浜にあるのも最近知りました。
スカイビルも11階当たりのレストランフロアには時々行きますが
28階まで行ったのは初めて。
フロア全体がちょっと高級感ありました。パティオがあったりして。

メキシコのビールを飲んで、ガッカモーレ(アボガドペースト)や
ファヒータ食べてお腹いっぱい。苦しかった…
でもせっかくなので「季節のマルガリータ」も飲みました。
アメリカンチェリー味。アメリカンチェリー大好き!
ガッカモーレといえば、最近ソニプラや輸入食材店などで
プリングルスのガッカモーレ味ってのが売られてますね~。
Mex_001

窓側の席は予約でいっぱいだったし、天気もイマイチだったので
あまり景色は楽しめなかったけど、お天気が良ければ
窓からの景色もキレイなのではないでしょうか。
海は見えないのですが。

|

« オルガン1ドルコンサート | トップページ | ハヴァイイ »

コメント

>ごつさん
ほんとだ~!!!
エルトリートがココスの系列だということは知っていたのですが
ココスがすき家と同系列とは知らなかった!!!
すき家のグループ店、いっぱいあるんですね。勉強になりました。

投稿: ロコ | 2007年7月 3日 (火) 19時05分

日本のエルトリートは牛丼チェーンの「すき家」グループなんだ、って知るとより一層「こんだけ儲けてんならすき家もっと安くしようぜ」なんて思っちゃいます(笑)

投稿: ごつ | 2007年7月 3日 (火) 09時19分

>ユリシスさん
中華って28階のですよね?
平日のランチに来れたら絶対良いだろうなって店が結構ありますねー。
アボガド、今1個100円くらいで買えるのに、
あれをつぶしてちょっとした野菜混ぜて
トルティーヤチップス添えるだけで1000円くらいでしたからね~。
混ぜてもらってる横で「原価率は20%以下か…」とか
つまんないこと考えちゃいましたよ。
ダメですね、貧乏人は。

投稿: ロコ | 2007年6月30日 (土) 23時35分

ここ、行きました~~アメリカにあるんだあ~~
このアボガドペースト、テーブルの近くでさっさっさって作ってくれましたよね~~美味しいですよね。
横浜はあまり知らないので、店選びに迷うとスカイビルにするんですよ~~中華の店はランチが美味しくてリッチな感じで2回も行きましたよ~~鎌倉山は、やっぱ本店に行きたいよね。と、スカイビル店には入ってないのです。ミクニの店はティータイムがよかったと友人が言ってましたよ~~

投稿: ユリシス | 2007年6月30日 (土) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/15606327

この記事へのトラックバック一覧です: エルトリート:

« オルガン1ドルコンサート | トップページ | ハヴァイイ »