« 「大日本人」 | トップページ | マイブーム »

2007年6月10日 (日)

バラが見頃です

今日はお昼まで雨でしたが、午後からは雨も止み
横浜駅から久々のシーバスで山下公園や元町方面へ出かけてみました。
1st_011_1今、ちょうどバラが見頃ですね。上の写真は山下公園です。
まだちょっと曇ってたのが残念…


Rose_garden港の見える丘公園にも
バラ園があります。
この公園の中には古い洋館や
カフェなどがいくつかあります。
その中のひとつ、
ローズガーデンえの木てい”で
ローズティーとアフタヌーンティーセットを
頂きました。
隣のテーブルの人が食べていた
ローズシフォンケーキもおいしそうだった…
ローズ味のソフトクリームってのもあります。

バラとは全然関係ないんですが、「横浜三塔」ってご存知ですか?
神奈川県庁(通称:キング)、横浜税関(通称:クイーン)、横浜市開港記念会館(通称:ジャック)です。
King_1私はこの3つの塔にこういう愛称があることを、ここ半年くらいで知りました。
ビルが増えた昨今では、三塔がいっぺんに眺められる場所があまりないらしく、
「3つをいっぺんに見ることができると願いが叶う」とかなんとか
言われているらしいです。こないだテレビでもそんなこと言ってました。
大さん橋から3ついっぺんに見れるというので、とりあえず行ってみました。
常日頃から欲望の塊ですが、どれが叶っちゃうのかしら…

|

« 「大日本人」 | トップページ | マイブーム »

コメント

>ユリシスさん
なんと横浜市の花はバラなんだそうです。今日知りました。
そういえば横浜市からの税金とかのお知らせの封筒には
バラの花が描いてあったわ…

投稿: ロコ | 2007年6月12日 (火) 22時17分

バラ。いいですね~~香りに包まれたい~~
アフタヌーンティーも優雅~~
横浜3塔始めて聞きました。願いが叶うなんて素敵!
是非、見なくっちゃ。

投稿: ユリシス | 2007年6月12日 (火) 21時22分

>やーてぃんちゃん
横浜も午前中はひどい雨だったのですが
ランチを食べ終わってシーバスに乗ろうとするころには
晴れてきました。
また横浜にも遊びに来てね♪

投稿: ロコ | 2007年6月11日 (月) 21時41分

千葉は大雨と雷がひどくて
夕方にやっと買い物へ出られるくらいでした。
長靴が必要なわが町とは違って
素敵ですー。良いですねー。バラが綺麗な横浜も♪
アフタヌーンを楽しめる環境もこれまたたまりません♪

横浜三塔も初めて知りました。次回の横浜は
アンパンマンと願いを叶えに行きたいです!

投稿: やーてぃん | 2007年6月11日 (月) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/15389506

この記事へのトラックバック一覧です: バラが見頃です:

« 「大日本人」 | トップページ | マイブーム »