« Hey Ya ! | トップページ | 「大日本人」 »

2007年5月28日 (月)

「ゲゲゲの鬼太郎」

Kitaro_1実写版が公開されると知った時から
観たいと思っていた
ゲゲゲの鬼太郎」。
墓場の鬼太郎」というマンガを
読んでいた時期があり、ちょうど
その後に実写の話を聞いたので、
観たい度はかなり高かった。
一人で行くってのもどうだろうと思い
会社の同僚のご子息(8歳)を
「鬼太郎の映画、観に行かない?」と誘ったら「興味ない」と断られました…
でも恭子ちゃんが「鬼太郎面白かった」とか言うし、
私があまりに観たそうにしてたもので、その同僚がご子息を説得してくれて、
同僚親子と私の3人で観に行ってきました。

いやーーー、面白かったぞ。ちょっとウルッと来るシーンもあったりして。
キティちゃんでもなんでもイマドキ風にアレンジされちゃうと
「昔の方が良かった」とかたいてい思うもんだけど、
妖怪たちが夜クラブに行くシーンも全然抵抗ないし、
ネズミ男がDSで遊んでても別にOKだし、意外と現代に溶け込んでました。
最後なんて鬼太郎(ウエンツ)とネコ娘(田中麗奈)がメインで、
後ろにバックダンサー従えてマイケル・ジャクソンのスリラーばり(?)の
ダンスを披露。鬼太郎とネコ娘にそれぞれソロパートとかあってウケる。
小雪(狐の妖怪)が天女みたいな格好して、
きらきら光りながら「油揚げがほしいのです」とか真顔で言うのも笑ったなー。
しかし大泉洋のネズミ男はかなりのはまり役。
あとは西田敏行の「輪入道」が良かった。

鬼太郎占いの結果、私は鬼太郎でした。
なんか当たってる。暑苦しいって。
詳細ページには「大金には縁がない」ともあった。
「吸血鬼エリート」など、マイナーなキャラもあります。↓

妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。

|

« Hey Ya ! | トップページ | 「大日本人」 »

コメント

>なおみちゃん
なんとなく当たってるよね~。不思議だ。
1つのことと言っても道を間違うと大変なことに…
って書いてあるから、焦らずに!!

>トトちゃん
ねずみ男、お金のことしか書いてないね(笑)
「現実を直感的に見抜く洞察力」ってのは合ってるじゃん。
大泉洋、ほんっとぴったりだったよ、ねずみ男。

>ちびぽんちゃん
私も友達もぬりかべで、「すごいやだ」とふくれていました。
キャラが地味だからでしょう。
開運スポットが「地味な街角の喫茶店」っていうのも
気に入らなかった様子。

>やーてぃんちゃん
やっぱり猫娘が一番女の子らしい気がするなー。


投稿: ロコ | 2007年5月29日 (火) 20時40分

この占いおもしろいね!

睡眠不足や空腹で不機嫌って、ロコは赤ちゃんですか!?

私は悪魔くん。
奇人変人で我儘。
一つのことですごい才能を発揮できるらしいのですが、
いつ開花すんだろか?

投稿: なおみ | 2007年5月29日 (火) 13時38分

あのー、私はねずみ男でした・・・。
洋ちゃんファンだから良しとしようかと思ったけど
そんなにお金に汚くはないぞ。
でも貯金はないから、当たってるのかな?。。

投稿: トト | 2007年5月28日 (月) 23時17分

私は「ぬりかべ」でした。意外に当たってました(^-^;) 

投稿: ちびぽん★ | 2007年5月28日 (月) 21時25分

私は猫娘なんですよね・・・
当たってるかな?どうなんでしょ・・・

投稿: やーてぃん | 2007年5月28日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/15234283

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゲゲゲの鬼太郎」:

« Hey Ya ! | トップページ | 「大日本人」 »