« 「バベル」 | トップページ | Hey Ya ! »

2007年5月23日 (水)

ジャムおじさんのパン工場

4月にできたばかりの「横浜アンパンマンこどもミュージアム」。
やーてぃんちゃんはオープン初日に行って入れなかったとか。
会社から近いのでショッピングエリアだけ行ってみました。
Jam_001ジャムおじさんのパン工場」で
買ったパンたち。
1個300円也。高い…
でも見てると職人さんが
ひとつずつ顔を描いてたり
その顔が崩れないように
全部箱に入れてくれたりと
結構コストかかってるし、
お土産って考えたら安い方か。
平日なのにこのパンやだけは外まで行列。
パンが焼きあがるとお姉さんがベルを鳴らし
「アンパンマンの~ 新しい~ パンが焼けたよ~」と
大声でゆっくり言います。
そのあとに店員全員で「アンパーンチ」とかなんとか言っていました。
メニューには「愛と勇気 \ 0 」と言うのもありました。
マックの「スマイル \ 0 」のパクリかどうか知らないけど
「愛と勇気下さい」って言ったらちゃんと何かしてくれるのかも。

|

« 「バベル」 | トップページ | Hey Ya ! »

コメント

>きょうこちゃん
もう姪っ子ちゃんたちはアンパンマンには興味ない年頃かしら?
一番下の子がまだ小さいんじゃなかったっけ?

投稿: ロコ | 2007年5月27日 (日) 22時25分

わお!!
超行ってみたい!!

投稿: きょうこ | 2007年5月27日 (日) 20時53分

>ふぐちゃん
パン屋さんしかゆっくり見れなかったのですが
他のお店でも「愛と勇気 0円」のような変わったメニューが
あるのかな??
しかしあんなところに子連れで行ったら「買って買って!」攻撃で
大変そうよ…。私ですらあれこれ買いそうで危なかったもの。

投稿: ロコ | 2007年5月25日 (金) 23時40分

すご~い。
ますます行きたくなった~。

「愛と勇気」シホに言わせてみます!!
頼んだのに何も出てこないと怒りそうですが・・・

投稿: ふぐ | 2007年5月25日 (金) 22時19分

>トトちゃん
ジャムおじさんは非番だったよ。
あくまでもオーナーであって、店には出ないのかも。
パンを入れてくれる箱に「UNCLE JAM」って書いてあったよ。
アンクルジャムって… しっくりこない。
すごい抵抗あるな…

投稿: ロコ | 2007年5月25日 (金) 20時29分

うわー、パン買ったんだ。
そこらのパン屋のアンパンマンとは違って
ちょっと本格的だね。
さすが300円するだけはある。
やっぱりジャムおじさんが焼いてたんでしょ?

投稿: トト | 2007年5月24日 (木) 23時15分

>ゆりちゃん
土日はまだすごい人らしいです。
平日なら大丈夫じゃないかな??
アンパンマンのレストランもあって、いつか行ってみたい♪
夕方だったら会社帰りに合流します!!

>やーてぃんちゃん
自分たちがアニメに合成され、
それを5分くらいのDVDにしてくれるスタジオがあるらしい。
赤ちゃん産まれたら是非!!

>ユリシスさん
いや、意外と大人だけってのもいましたよ。
ダンサー系のカップルとかもいて、ファンの幅広さを実感。
なので興味あったら行ってみてください。

投稿: ロコ | 2007年5月24日 (木) 23時07分

ええええ〜〜〜〜!いかなくっちゃあ〜。
でも、週末は混んでるだろうから、平日学校をさぼらせよう。。。。
早くも、悪巧み。。。

投稿: ゆり | 2007年5月24日 (木) 08時33分

きゃ~行かれたんですね~。
私は行けずに、お子を連れてのリベンジです。
ろこさんのブログで十分に愛と勇気をいただきました~。

投稿: やーてぃん | 2007年5月23日 (水) 23時41分

すご~~い。かわいい~~
また、こんな所ができていたんですね~
でも、大人だけじゃ入る勇気ないかも~~
ガキを仕込まなければ・・・
ぜひ「愛と勇気ください」と言ってみて~~

投稿: ユリシス | 2007年5月23日 (水) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/15178706

この記事へのトラックバック一覧です: ジャムおじさんのパン工場:

« 「バベル」 | トップページ | Hey Ya ! »