« 湘南黒カレー | トップページ | 手のりたま »

2007年5月 9日 (水)

ひつまぶし

Unagi_1ヨドバシ横浜8階のレストランフロア
にあるうなぎ屋さん「うな匠」で
ひつまぶしを食して参りました。
女子4人でガッツリと。
子供の頃はうなぎが好きじゃなく
食べる機会が少なかったけど
大人になって名古屋でひつまぶしを
食べてから、一気にうなぎ好きに。
当時は都内や横浜でひつまぶしを
食べられる店などなかったのですが(知らなかっただけかも)
今や好きな時にひつまぶしが食べられる環境に。
って、行ったの初めてだけど。
ひつまぶし、ほんとにうまい…

|

« 湘南黒カレー | トップページ | 手のりたま »

コメント

>じゅんこ
「お櫃(ひつ)」にうなぎをまぶしてあるから「ひつまぶし」。
食べ方が決まっているので、初めての人は要注意。
今度一緒に行きましょう。

>やーてぃんちゃん
最近は名古屋めしが食べられる店も増えたので
居酒屋でもひつまぶし(もどき)が食べられたりします。
ガッツリ食べてお腹の子の分も精力つけなくちゃ!

>きょうこちゃん
こないだ浅草に行って見かけたのですが
浅草に「山本屋総本家」があるね!名古屋の味噌煮込みの店。
あそこの味噌煮込み、2回目までは「うーーん」って感じだったけど
3回目から「うまい!!」と思うようになり
いまや大好きです。

>ごつさん
私はうなぎのタレがしみすぎてべちゃべちゃになったご飯が嫌いで
それが原因でうな丼とかうな重が嫌いになったと思われます。
天丼とか牛丼もいわゆるつゆだくはあまり好きじゃないです。
ひつまぶしはタレでべちゃべちゃしてないから食べられたのかも…
ひつまぶしのおかげで今はうな丼もうな重もまったく平気です。

>ユリシスさん
普通のうなぎやさんじゃひつまぶしはないですもんねー。
やっぱり普通のうなぎやさんは
関東のやり方を死守したいんでしょうねー。

投稿: ロコ | 2007年5月11日 (金) 23時08分

うわ~私も全然、「暇つぶし」だと思った(笑)

これすっごい、すっごいおいしそうで今よだれがでてきた。
今度一緒に行こうよ!!!!!!

投稿: じゅんこ | 2007年5月11日 (金) 11時53分

上海ではじめてひつまぶしを知ったとき
「ひまつぶし」と読み間違え
一人で大笑いしてたことを思い出します。

美味しいですよねー。最近うなぎ食べてないですし。
がっつりうなぎも食したいものです。

投稿: やーてぃん | 2007年5月11日 (金) 11時01分

うわー
だれか先に絶対いると思ったのに

「ひまつぶしだと思いました」
っていう人

はい、ひつまぶしあたしも好きです

投稿: きょうこ | 2007年5月11日 (金) 00時24分

私はうな重LOVEなのでひつまぶしは完全食わず嫌いでしたが、以前ここでイヤイヤ付き合いで食べたらこれがまた美味いのなんの。
んんっ、食べたくなってきた…(笑)

投稿: ごつ | 2007年5月10日 (木) 23時15分

きゃ~~美味しそう♪
最近、うなぎが食べたいモードなんですよ!
でも、うな重しか思い浮かばなかった。
ひつまぶし。いいわ~~ますますうなぎモードになった~~あ。
でも、ひつまぶしは近所にないかも~~とりあえす、うな重で我慢か・・・

投稿: ユリシス | 2007年5月10日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/15017486

この記事へのトラックバック一覧です: ひつまぶし:

« 湘南黒カレー | トップページ | 手のりたま »