« 「クィーン」 | トップページ | ひつまぶし »

2007年5月 4日 (金)

湘南黒カレー

先日行ったあるお店で紹介されていて知ったのですが
ハマカレー」というプロジェクトがあるらしく、
なんと名誉顧問が横浜市の中田市長…(もっと他にやることあるだろうに)。
「横浜をカレーでまちおこし」ってことらしいのですが
今さらまちおこしが必要な都市なのでしょうか、横浜は…
で、そのハマカレーに認定されているお店「紅 KOU2003」。
「湘南黒カレーの店」だけどお店はセンター北にあります。
お店のつくりは湘南風というか、ハワイ風かな?
やっぱりあれかしら、珊瑚礁系なのかしら?
「鎌倉の名店の流れを汲む」と何かで見ました。
「湘南カレー」ってのは基本的に「欧風カレー」らしい。
カレーの世界も奥が深すぎてさっぱりわからん。

Kou_000_2店内がハワイっぽいので
ハワイ=海=魚介類と
なんとも単純な発想で
魚介のサラダを注文。
そしたらすごい立派な
貝殻が運ばれてきた。
まぐろやほたて、たこや
貝柱などがたっぷり。
大満足♪

カレーは本当に黒かった。
でもすごくマイルドな味で
レタスがちょこんと乗ってる
のを見ると、やはり
珊瑚礁系か。
味も似てる気がします。
珊瑚礁カレーも大好きなので
このカレーも好きな味。
辛さの調節もしてくれるようですが、あんまり辛すぎるカレーは好きじゃないので、
調節なしでちょうど良かった。
「豚とろカレー」は豚肉がスプーンで切れるほど柔らかかったです。

|

« 「クィーン」 | トップページ | ひつまぶし »

コメント

フェニックスハネムーン♪でしょ!!
知ってるよ!
あたしも修学旅行で歌ったな~~。
大分とか鹿児島とかの歌も歌わなかった!?
「じゃがいも」とかなんとかそんなの。

パパブブレは飴だよーん。
金太郎飴。
なんかかわいいよ。

投稿: なおみ | 2007年5月 8日 (火) 11時32分

>きょうこちゃん
サンアロハかな?
山下公園の近くにもあるんだけど、行ったことありません…
今度遊びに来てちょうだい!

>なおみちゃん
高校の修学旅行で宮崎行ったんだー。
宮崎のニュースになると、
修学旅行中にバスガイドさんに習った歌が頭に流れる。
♪フェニックスの木陰~ ウウウ~ ウウウ~
宮崎の二人~ ウウウ~ ウウウ~♪ってやつ。
昔は新婚旅行のメッカだったそうで、新婚さんの歌です。

投稿: ロコ | 2007年5月 7日 (月) 21時08分

こないだ江ノ島行ったときに珊瑚礁系列のお店があって
すんごい素敵だねー

宮崎土産いらなくね?

投稿: きょうこ | 2007年5月 7日 (月) 12時31分

宮崎県知事がいろいろやってるから、
自分も何かしたくなったんじゃ?
宮崎行きたくならない?
あれ見てると。
顔イラスト入りのお土産誰か買ってきてほしい。

投稿: なおみ | 2007年5月 7日 (月) 09時20分

>○ちゃん
大学生のとき新百合ヶ丘で乗り換えてたんだけど
その頃(10年ちょっと前)からあったのかな、そのカレーやさん。
スポーツクラブに通い、帰りに一人カレーって
○ちゃんってやっぱりすごいわ~。

投稿: ロコ | 2007年5月 6日 (日) 19時15分

うわ、本当に黒い~。おいしそう。

偶然だけど、私もカレー食べたよ。新百合ヶ丘でちょっと有名なカレー屋さんです。駅の階段下の小さいスペースでやっと4人カウンターで座れるようなところ。チーズカレーがお気に入り。スポーツクラブの後に女独り、カウンターで食べてたら、別の女の子も独りでやってきてた。ちょっと、共感。

投稿: ○ちゃん | 2007年5月 6日 (日) 18時17分

>やーてぃんちゃん
いや、定番ってこともないと思うんだけど
私はかなり好き♪
トップスのカレーは父が好きで、たまーに食べます。
スリランカ人のカレーって何?コックがスリランカ人?

投稿: ロコ | 2007年5月 6日 (日) 00時28分

珊瑚礁カレーは神奈川には定番なのでしょうか・・・?
私は先週から
トップスのカレー
スリランカ人のカレー
ホテルの子ども向けカレーなど食べ続けております。

自分とお腹のお子の肌色が
黄色になるくらい?カレーが大好き!
ハマカレーも千葉に上陸して欲しいです。

投稿: やーてぃん | 2007年5月 5日 (土) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140459/14955926

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南黒カレー:

« 「クィーン」 | トップページ | ひつまぶし »